RISTORANTE CANOFILO~中央区 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




先月の最後の呑み会は
神奈川在住のやすぞーが来札って事で
あいちゃんと3人で
 カノフィーロさんへ♪



ではきゃんはぁぁい🍻
あいちゃんは白ワイン。
私とやすぞーはマルエフ🍺





          鱈のラグーとインカのめざめ                生姜のクレマ

この日は照明が暗めだったので上手く撮れず💧
生姜が効いたクリームが美味しい〜




リコッタチーズのムースとあまおう     ハモンセラーノ

このハモンセラーノがサイコぅなの〜✨

これは…

白ワインくださいなーっ✋

すんごい爽やか!
リコッタチーズとあまおうに合いまくりぃっ





                    本鮪のクルード                        フルーツトマトと紅ずわい蟹山わさび

鮪は塩釜産。
贅沢な組み合わせぇ〜
クルードとはイタリア語で『生』のこと。



パン♡まんまるで可愛い
パンが温かいとそれだけて幸せな気持ちになるね。






                  ヤリイカとウニ                          菜の花のアーリオオーリオスパゲッティ

この雲丹が甘いことぉお願い

そしてヤリイカが柔らかくて美味しい!


雲丹、ヤリイカ、菜の花、松の実、パスタ

全ての食材を同時に口の中へ入れる事に成功👍

その瞬間3人の中で私の口の中が優勝したと確信。

その直後『こちらも成功した』と

やすぞーに報告される



白ワインおかわりくださいなーっ✋



わぁ〜
このワイン超好み♡





平取牛ヒレ肉のグリーリア
柔らかさ尋常じゃない。とろける〜
道産のお肉って美味しいなぁ…感動。



赤ワインくださいなーっ✋


急にパシャリ📷
お肉に合わせて重めな赤ワイン




パンもおかわりくださいなーっ✋

ハーブが効いたフォカッチャ。





ゆり根と焼きチーズのリゾット

焼きチーズのワードがもう
食べなくても美味しいの確定!!!

これだけでも美味しいのに
そこに…


トリュフでございます

店員さんが
『今回トリュフが入荷してますがかけますか?』

やすぞー『かけちゃってかけちゃって〜』
かっこよ!

てか、今回はって言うけど
毎回トリュフ進められてるような気がするw


シャカシャカTIME♪
シャカシャカしてる時
心の中でトリュフコールしてた。




完成
ゆり根のホクホクと焼きチーズの香ばしさ
そこに濃厚なトリュフの香り〜

オス豚のフェロモンの香りがトリュフに似てるから
トリュフを探すのはメス豚らしい。
あいちゃん情報

これが豚のフェロモンの香りなのか…♡


因みにメス豚な私も
ダーリンが近くに居たらニオイでわかるよ!
EGOISTの香り♡






     小豆とエスプレッソのティラミス         フランボワーズのジェラート

小豆とティラミスとフランボワーズが
こんなにも合うなんて驚き!




スパークリング
最後まで呑むよねー





カノフィーロ名物
生チョコ
好きなものを選べるよ♪
いつもは全種類頂くんだけど

今回は4種類
マシュマロと抹茶と…
あと何を選んだか失念。



コース料理ってメインに辿り着くまで
お腹いっぱいになっちゃって
残したりしがちなんだけど
カノフィーロさんは1皿の量が丁度良くて
最後まで美味しく楽しめるのが嬉しい。

今回も最高なディナーをありがとう✨

ごちそうさまでした照れ


この後はあいちゃんのお店へ〜



すすきの駅前通り
3年ぶりの雪まつり&氷の祭典
この時はまだ氷像はできてないけど
昨日からすすきの駅前通りには
素晴らしい氷像がズラリと並んでます。
まだ見てないけど

3年ぶりだし
寒いけど見に行ってこようかなぁ~





今日は姪っ子たんと
ノンストップラビット(通称ノンラビ)
のLIVEに行ってくるよー


姪っ子たんがノンラビの大ファンなの。
全く知らない私は姪っ子たんと楽しむ為に
ノンラビの事を勉強しようとしたけど
興味ない事には全く頭に入らなくて白目剥いてる。
メンバーの名前すら覚えれない

姪っ子たんとノンラビ談義に花を咲かせるには
まだまだ時間がかかりそう…(T_T)


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻

モチモチLINEスタンプだよ♡