手が穴だらけになってでも食べたい | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー



そう。
それは…………





毛蟹🦀
蟹のトゲトゲが刺さりまくって
むき終わると指が穴だらけになるのー

でもそんなの苦じゃないね。

毛蟹食べれるなら
喜んで指を穴だらけにするわ。



晩酌メニウ
全体図
遠くから蟹狙ってる子いる。




まずはサッポロクラシックでかんぱぁい🍻
やっぱりサッポロクラシックは旨い。





毛蟹

ひゃっほぅ♪
毛蟹は全部むいてから食べたい派。
甲羅のミソは私が独り占め♡
ダーリン、ミソ好きじゃない人でヨカッター!
もしダーリンも大好物だったら
殴り合いになってたわ👊
毛蟹のミソの為に血を流すところだった。




こっちはダーリン用
ダーリンはこれで十分なの。





牛ステーキ

山わさび醤油をたっぷり乗せて〜
下には牛肉の旨味を吸った玉葱。



ビールの後は
呑み残してた日本酒
これ、本当はうすにごり酒なんだけど
注ぐ前に瓶を逆さにしなかったから透明です。
ま、こんな楽しみ方もアリだよねウインク





鯖の水煮 薬味乗せ


鯖の水煮をほぐして
茗荷と大葉たっぷり〜ポン酢をかけてます。

鯖の水煮はこれ👇
缶詰とはまたひと味違った美味しさ✨




鰤トロのづけ

だし醤油にたっぷりのブラックペッパーを入れた
つけダレに漬けました。
意外とブラックペッパーが合います。
脂が乗ったサーモンにも合うよ♪





豆腐とワカメのお味噌汁

仕上げに刻み葱を入れるのが好き。
葱の香りがいい〜(*´ω`*)



急に目の前にいたダーリンが消えたと思ったら


食卓の下でイチャコラしてた
私にはこのふたりから放たれる
無数のハート💕が見えるよ



食後の後はおやつTIME


梅屋のしゅうくりぃむ

ダーリンだけ食べました。


突然何かを作りたくなるスイッチオン!

んで
出来上がったのは〜

ケークサレ
ホットケーキミックスで簡単に♪
ダーリンに毒味してもらったけど
反応はまぁまぁ。

私は次の日のランチで食べたけど
なんかイマイチだった~

ドライフルーツ入れたのがダメだったかな。


美味しいケークサレが食べたい。




今日の札幌はめちゃくちゃ寒い。
ストーブの前からなかなか離れられない
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大寒波ぁぁあーっ雪の結晶


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻

モチモチLINEスタンプだよ♡