アメリカンドッグで機嫌が直る女 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー



こんにちわぁー

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなった札幌。

アチチな夏も好きだけど
これくらいの空気が好きだなぁ照れ

暑くも寒くもなく
料理もしやすい気温です。

冷凍庫の食材を減らさなくちゃと
せっせと作り置きを作って
小皿に盛って並べて

よしっ!


晩酌メニウ

全体図
ふっ
イイ感じに並んだね!




よっこいしょ〜と座ろうと椅子を引くと

先客いるねぇ…




どけてくれそうもないので
まずはキリンスプバレでぷしゅっと🍺
うん、いいよいいよ〜
そこですやぴぴ💤してていいよ〜


私は横にスライドして座るからっ





生牡蠣

もう我が家の定番化してる冷凍ハーフシェル生牡蠣

 タバスコかけてます♡


 どハマリしたのはmemeさんのせいです。

深夜にmemeさんの Blog見ると

あれもこれもと買いたい衝動に駆られます。

良い物を紹介してくれてるのでオヌヌメです♪

memeさんTVショッピングやれば爆売れだと思うw





青海苔入り揚げ納豆

冷凍しておいた油揚げを使って。
ノーマルと裏返した油揚げ。
どっちもさほど差がない事に気づく…

青海苔の香りが( ・∀・)イイ!!




海老とズッキーニのスパイスマリネ

冷凍庫出身の海老ちゃん。
塩水で解凍すると美味しいってTVでやってたのを
思い出して実践。

ほ…本当だぁ👏
プリップリ♡
マリネ液は
ライム果汁 オリーブオイル
クミン  チリペッパー 
コリアンダーパウダー
ブラックペッパー   塩


です。




蛸と胡瓜のキムチ和え

こちらの冷凍庫出身は蛸さん。
蛸とキムチは合うに決まってます。

ビール泥棒



青唐辛子味玉

いつも作る味玉に青唐辛子を入れてみたら
これまた美味しいおつまみが出来た!

青唐辛子って意外と色々使えるなぁ




ミニトマト🍅

東光さんで買ったミニトマト。
めちゃくちゃ甘くてフルーツみたい!
これはおやつとしてパクパク食べちゃうなぁ♪
美味しいっ





メンチカツ

都城 王様のメンチカツ
これも冷凍庫から釣りました🎣

これ、すっごい美味しかったなぁ〜
ジューシーでお肉の脂が甘いのっ
なんにもつけなくても美味しい!

でもソースでも食べる
あんまりメンチカツって食べないけど
これはリピりたい。

メンチカツとハイボールが合いすぎる♡

録画してたケンミンSHOW観ながら〜
静岡県民はハンバーグが大好きってやってた。
ほんとー?
さわやかのハンバーグ食べてみたいって
ストーリーズで呟いたらお友達から
美味しくなくてびっくりしたってDMきて笑った🤣

ほぼ生っぽいハンバーグ美味しそうだったけどなぁ

いつか静岡も行ってみたいな!





ピザバケット

おつまみ追加ぁっ
ウイスキーロックロックグラス に変えてピザバケットをサクッ

チーズはワインだけのものじゃないよね!
ウイスキーとも仲良くやってます。




柿の種チョコ

ダーリンのお菓子箱から〜
ウイスキーにはコレだよコレ!


ロック2杯ロックグラス ロックグラス 呑んで終了ぅ

ほろ酔いでーす。



昨日はこの世の終わりかくらいの泥酔で帰宅して
出社時間には意外と元気だったダーリン。
お父さんシャンパン呑んだけど
そんな酔う量呑んでないのになぁ〜???

泥酔の次の日だし
きっと早く帰って来るかなーと
モチモチと待ってたけど帰ってこず
気付けば爆睡💤

で帰ってきたのは今朝10時前。

また麻雀の昼前帰りか!
たまにの息抜きで
麻雀で帰りが遅くなるのは別にいいんだけどさ
2週連続とはちとムッとしたわたくし。

お父さんお腹空きすぎてるぅー

ムッ💢

こんな遅い時間になるまで遊んでるなら
食べてくればいいじゃん!!!

と言うと
お父さんじゃあコンビニ行ってくるぅ〜
何か買ってきてほしいものある?


アメリカンドッグ✋食い気味で



 TODAY'S
 
ダーリンご飯

ダーリンのチョイスが相変わらずわんぱく過ぎる。

餃子

レモン塩だれの葱豚カルビ弁当

シーフードヌードルBIG

セブンイレブンで調達。

これに、作り置きおかずをプラス

揚げ納豆

海老とズッキーニのスパイスマリネ

蛸と胡瓜のキムチ和え




ダーリンもいつも録画した番組観ながらナイフとフォークスタイル

私はその横で




ライムサワーでぷしゅっと〜
アメリカンドッグとライムサワーなブランチ。

ダーリンの休日に私も休日気分味わいたいのー♪

でもちゃんと家事はやりまぁーす。


ムッとしてたけど
アメリカンドッグでご機嫌になれる私
可愛いよね?
1日最低1個は自分のこと褒めるようにしてます…
無理やりにでもw



今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/




 



Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント