本日発売!美冨久I'm Sake Rock!滋賀県のお酒と沖縄料理 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





今月の美冨久酒造のお酒


毎月美冨久酒造さんのお酒2種類をご紹介します。

今日は左のお酒を紹介させてくださいぃ





晩酌メニウ
全体図


この日はとっても暑かったから
沖縄料理にしました✨
テーブルコーデも夏っぽくしてみたよ風鈴

器も全部やちむんだよ!


まずはオリオンビールと見せかけて
キリン一番搾り生ビールでぷしゅっと🍺
オリオンビールじゃにゃいんかーい🐾






ゴーヤチャンプル

大量にある豚こま肉の消費まだまだ続いてます。
美味しいけどゴーヤチャンプルにはやっぱり
豚バラ肉の方が合うね。



ビールを一瞬で呑み干した後は


今日6月9日(ロックの日)に発売される
美冨久酒造のお酒


I'm Sake Rock

山廃純米酒辛口原酒




かわゆいぃ🐧
こちらは氷を入れてロックで楽しむ夏酒だよっ


最近だと色んな酒造さんからロックで呑むお酒が
増えたよね。

1番有名なのは京都の玉川酒造さんの
アイスブレーカー🐧かな。

さて、こちらのロック酒はどんな感じだろ♪



まずは常温で
最初から冷蔵庫で冷やさずに
常温に置いてから氷入れて呑むのがオヌヌメらしい。


試しに常温のまま呑んでみたけど
私はけっこう常温でも好きだなぁ





氷入りまーす
わぁ!円やかになって呑みやすっっ!
アルコール度数18度とは思えないぃ〜

アイスブレーカーよりはパンチ控えめだけど
氷が溶けても水っぽくならず美味しい✨

これは暑い夏の日に呑みたくなるやつー

この沖縄のグラスもいいでしょ〜


鶏ニラそば

鶏のお出汁たっぷり〜
ニラたっぷり〜
仕上げに山椒パラリ。





人参しりしり

人参しりしりは細く切った人参で作るのが好きです。
ママが作る人参しりしりはごま油で和えるけど
私はオリーブオイルで和えてます。




胡瓜ともずくの酢の物

こーゆう酢の物にもこのお酒は合うね!

もっと汗がじんわり出るくらい暑い日に
呑んだらもっと美味しいんだろうなぁ照れ




えんがわキムチ

ピリ辛にももちろん合う合う♪


はぁー

沖縄行きてぇ←



BBQなどでがっつりお肉と合わせるのも
オヌヌメなんだって!
お外でお肉とロックな日本酒✨
想像するだけでワクワクする♡


常温でもロックでも美味しい
アイム サケロォォ〜ック!

これはリピする!!!








ぶぅぅ〜ん
薄目で見てくるのやめぃっ
遊んで待ち中


今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/


 



Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント