呑み残しの酒と残りものおつまみで晩酌♪ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行




なんだか食材も飲み物も
中途半端に余ってたので

それらを寄せ集めた晩酌メニウ😁
全体図

ちょっとハロウィン感出してみました🎃






まずはレモンサワー🍋でぷしゅっと♪
何気にコースターもハロウィン仕様。
maoさんのハンドメイド♡お気に入り!






寄せ集めたおつまみ
賞味期限が迫ったハムや豆腐。






前日のクリームシチューの汁だけ少し残ったので
ほうれん草入れてリメイク
おでんからここまでリメイクできるとは
本人もびっくりw






呑み残してた旭興を
ちょうど1合分♪
クリームシチューにも日本酒って合うのね😉






落花生味噌
先日れんちゃんから頂いた落花生を乾煎りしてから
美味しい味噌と酒、みりん、黒糖、胡麻で
フライパンで熱しながら混ぜて作りました☆

酒のアテにはもちろん、ご飯にも合うよっ

ダーリンにはお気に召されなかったけどね(^.^;






ほうれん草の根っこLove♡
栄養満点!





観たい番組が被ってて
必殺2台同時観!w
ちょうどグラス1杯の赤ワインと
追加でサッと焼いた豚しゃぶのお肉(食べかけw)

ジョブチューンのセブンのスイーツ見てたら
めっちゃ食べたくなった。

私が大好きなイタリアンプリンが不合格だとぉ!
なーにがっ一流料理人っだっ

今日イタリアンプリン買ってこよ、うん。




☆☆☆☆☆☆☆


今朝も寒かったぁー

でもまだストーブは点けないで頑張る。

今まで入口のドアを開けっ放しで換気してたお店も
これから寒くなる時期でも
換気しなくちゃたから大変だよね💦

北海道は冬でもお店の中は暖かいから
上着脱いでも大丈夫だったけど
今年の冬はどーなんだろ〜


しっかし、東京の劇場も
あんだけ徹底してコロナ対策してたのに
感染しちゃうんだから
誰でも感染してもおかしくないんだよね…

家から一歩も出てないのに感染した親子もいたし。

改めて今まで以上に気をつけよっと。


よぉーっし!今夜も沢山食べて呑んで
免疫つけるぞぉー←そこ?






今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/



過去の記事ピックアップ












Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント

ラーメンだけ載せてるアカウント