ふわとろ~鰤カマで晩酌♪と八戸からの贈り物✨ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


お魚が食べたいー!

と朝からソワソワ。

午前中は妹のお引っ越しのお手伝いをして
汗を流して~

ママにBBQ誘われたけど断って←w

スーパー行ってお魚GETして

帰宅~

ダーリンご飯の作り置きおかずを作って
ちょっとつまみながらぷしゅっ🍺
最近欲しいのはキッチン用のイス。

でも買っちゃうともうキッチンで
晩酌済ませてしまいそうで…

 

こーゆうキャスター付きのイス

 これを手に入れちゃったら

キッチンだけじゃなく家中移動するとき

座りながらシャーッて移動しちゃうわ。



………ダメダメっ



やっぱりちゃんとテーブルで晩酌しなくちゃ

晩酌メニウ
全体図





魚沼淡麗純米酒
冷えた日本酒( ゚Д゚)ウマー!!!






鰤カマ塩焼き
かなりおっきな鰤カマ!!!





身がふわふわ~✨
脂乗ってて美味しい!
日本酒ごびらさるわ~






鰹のたたき
鰹は旬じゃなくても年中食べたい。
スライスしたニンニク醤油漬けと
茗荷と葱をたっぷり乗せて食べるのが好き!

はぁ~日本酒ごびらさる。




八戸のお義母様から素敵な贈り物が~😍
どれも大好き!!!
この青研の葉とらずりんごジュースが
大好き~✨

二日酔いに効きますw




で、さっそく頂いたいちご煮で
いちご煮にゅうめんで〆っ
仕上げに大葉をパラリ。
いい香り~(*´∀`)

贅沢にゅうめん✨デヘヘ

〆と言いつつ日本酒がこびらさる1品。




美味しい晩酌ができて
日々感謝でつ~( ≧∀≦)ノ


☆☆☆☆☆


埼玉県、雷と豪雨凄い事になってる💦
大丈夫ですかー!?

ほんと今年は心配な事が続きますね💢

もう災害起きるのやめてーーーーーーっ!


今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/🍶