オマール海老の絶品つけ麺と白ワイン@蝉吟 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行









知り合いがInstagramにupしてるのを見て

「今宵は絶対ここで呑む!!!」

と決め込んだ日


超久しぶりにお店で呑む~(*´∀`)ルン♪


蝉吟さん
先ずはカヴァで喉を潤します♪

こちらのお店、実は
「ラーメン屋」さんなんです。

南郷通りにあった時は車で行ってたので
アルコールは呑めませんでしたが
中央区に移転したと聞いて

いつかここで呑みたいって思ってたのが
やっと来れました~


ラーメン屋ですがおつまみもあります
牛スネ肉とキャベツと大豆の煮込み
柔らかいお肉。
黒胡椒が効いてて美味しい!
これはいいアテ✨

因みに日本酒も置いてるよw




そしてお目当ての~

海老つけ麺
白ワインも追加♪





濃厚なオマール海老の冷たいスープ
すんごーーーーい海老の出汁!!!





美しく盛られた麺
艶々~✨
つけ麺って言っていいの?
ってくらいお洒落過ぎる。





この海老つけ麺…
超絶美味しいんです!!!

ここのシェフは昔あったフレンチのお店
「ル クロドキエ」の元シェフ。

そのお店で出してたのがこの海老つけ麺。

最初食べた時の感動は忘れられない。

大好きなお店だったなぁ(*´∀`)


そんな海老つけ麺が
なんと「880円」で食べれちゃうなんて!

めっちゃ安い!!!




フライドオニオン入りパン100円
最高!






白ワインが進んだ!!!






お店の作りも変わってて
3密にならない造りなので
安心して楽しむ事が出来ました😌💕



ここの味噌ラーメンも美味しいよ!


今度は和え麺をつまみに呑みたいな♪



布袋の隣にあるビルの地下にあります。




因みにこの海老つけ麺は
テイクアウトもできるのでオヌヌメ✨





今宵も呑兵衛の皆様~

乾杯♪白ワイン