白ワインな気分♪SAN MARZANO IL PUMO | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行





「今日こそ呑みに出よう!!!」

と気合い入れて久しぶりに化粧をした後

冷蔵庫からオロナミンCを飲もうと開けたら

「消費期限」が
この日だった雲丹と目が合ってしまった…


ダーリンご飯に出すにも期限切れちゃうし…
(次の日の朝方帰ってくる為)

ううっ



てな流れで安定の家呑みにケテーイした

そんな日の晩酌。

ふっ



冷えた白ワインが呑みたい気分だ!

丁度、魚介に合うワインがあったんだ♪



サン.マルツァーノ イル.プーモ
お手頃なイタリアワイン✨



まずはひとくち…
爽やかな柑橘系の香りに
フルーティーな酸味がいい!
冷えてるから余計にスルッと呑めちゃう。





このワインに合わせて
先ほど消費期限ギリで見つけた雲丹を

カナッペに。
オリーブオイルとレモン汁でマリネした雲丹
と胡瓜をトーストしたパンに乗せました

本当はバケットか分厚いパンに乗せたかった。
サンドイッチ用のパンしかなくて
トーストした上に乗せたけど…
やっぱりバケットだったなぁ。

けど、美味しかった(*´∀`)

白ワインがごびらさる。

雲丹と目が合って良かった…

あの時、オロナミンC飲もうと
冷蔵庫開けた自分にグッショブ👍




ホヤのアヒージョ
またホヤw
1個余ってたのでアヒージョに。

うん、めちゃくちゃ美味しいんですけど!

ワイン止まらないんですけど!

ホヤとニンニクって合うのねφ(..)メモメモ





鶏肉と蕪のレモンバターソテー
皮はパリパリにするのに弱火で動かさず
ジーっと待つ。
フライパンの前でビール片手に
ジーっと待ちました。




鶏肉
カリふわぁ~♥️
レモンバターソースを絡ませて…

白ワインごぶごぶ




蕪の甘みが白ワインと合うなぁ~(*´∀`)


ごぶごぶごぶごぶ…




久しぶりに1人で1本呑みました

家呑みだといつもワインは
キャップのを選んで1本を2.3日かけて
呑むんだけど

おつまみが合い過ぎて
あっちゅーまに呑んじゃった(・д・oノ)ノ


でも不思議と次の日は二日酔いじゃなかった



今年は雲丹が安く手に入る事が多いから
ついつい買っちゃうよ。

積丹にドライブがてら雲丹食べに行きたいな
(もちろん運転はダーリン。
私はビール片手に助手席で熱唱)

JRの旅でもいいなぁ(*´∀`)

いつ行けるんだろ(TдT)

鉄分補給したい。





今日も呑兵衛の皆様~

乾杯♪白ワイン


他のおつまみも良かったら見てね☆