★6月全ステージを終えて | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

戦争実話:朗読劇『月光の夏』
このステージがないと夏は終わらない。

...と言いつつも、今年は劇団の他の作品の公演がある為、異例の8月→6月に前倒しで開催されました。
(8.15に出来ないことは正直残念だったなぁ...)

今年は新たな2班が誕生し、
6月9日(日)@北沢タウンホール
にて初ステージとなりました。

新たな若手が加わり、これからどう進化していくのかも楽しみなステージでした。


👇6月9日 1ステージ目 B班と


👇6月9日 2ステージ目 C班と



そして、そのうちの↑C班と今年は最初で最後の旅公演に知多市まで行ってきました🚅

【ちた半島演劇鑑賞会・創立15周年記念プレ企画】と銘打たれた公演でした。

来年で15周年!と聞くと演劇鑑賞会の積み上げたものに感動を感じますが、この作品に携わって18年目通算150ステージ以上になる私も年季入って来たなーと、更にこの作品を愛する気持ちと語り継ぐことの出来ることへの強い使命感と誇りを身にしみて感じました。

また、昨日も舞台と客席の一体感を感じたステージで、私にとっても忘れられない『月光の夏2024』となりました。

万感の想いを胸に、渾身の「役=月光」をお届け出来たかと思います😌

ご来場頂いた皆様、ちた半島演劇鑑賞会の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

👇交流会にて






来年は戦後80周年。
たくさんの場所に巡演して、決して忘れてはならない日本の現実を語り継いでいけたらなと思います。

我が家の隊長もずっと楽しみにしていた🚄N700系のぞみに乗れて嬉しそうでした✨




1歳5ヶ月の時に初飛行機✈️で宮崎行ったあの頃を思い出すと、当たり前だけど...待っている間など凄い成長を感じました😌


👇移動日に荷物エスコートしてくれました。



今回は、パパに助っ人になってもらい、ファミリーで旅公演に行けたので、旦那さんのサポートにも大感謝❤️

今日は、きっと👶なりに頑張って幼稚園行って、やはり疲れてるのか18:45には就寝💤笑

ママのお仕事理解してくれてありがとう😊