★伴奏も大好きです(笑) | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

20日、17th.ルラシオン のジョイントコンサートで、声楽(ソプラノ)の友達の伴奏で出演して来ました


友達が数人出演しているジョイントコンサートなので、今までは聴衆として行っていましたが、伴奏者としてステージに立つ側になって、かれこれ3年目❣️


今や楽屋の盛り上げ隊です🤣🤣🤣


今回のラインナップはコチラ


G.プッチーニ : 歌劇『トスカ』より

                             歌に生き、愛に生き


◎中田喜直 : さくら横ちょう


◎小林秀雄 : すてきな春に


F.シューベルト : 子守歌


プッチーニ先生が素晴らしいのは当たり前ですが、日本歌曲が素晴らしい😍

『すてきな春に』は、お初にお目にかかった時は、「なんじゃこりゃ?!」と曲を理解するのに少々時間がかかりましたが、やればやるほど、すてきな世界に引き込まれていく曲でした


シューベルトは、先日亡くなった恩師デームスへの思いが強くて、涙堪えて演奏しました...


素晴らしい空間、素晴らしい仲間と音楽がお届け出来て、幸せでした❤️




来年は、私も率先してお客様にお声がけしたいと思います👍


さぁ、今日は4月ラストステージ💪😆✨

詳細は後ほど。


パートナーのりえごんとの写真が、宣材写真みたいでウケる(笑)