こんにちは、negishioです花

 

 

 

 

 

我が家の子供達もようやく

新学期がスタートしました気づき

 

 

 

春休み中、しっかり遅寝遅起きのリズムに

どっぷり浸かってしまった子供達ゲッソリガーン

 

 

 

始業式の前日はなかなか寝付けないし

当日も全然起きられないし…

 

 


「朝、起きるのがマジで辛かったドクロ

 

 

 

学校から帰ってきた息子が

どうやら本気でマズイと思ったらしく。

 

 

 

朝バッチリ目覚めるために

珍しく自ら作戦を練り

私にお願いしてきたのがコレ下差し

 

 

 

 

 

 

その名も…

 

びっくりチキン大作戦鳥
 

 







 

 

 

 

 

そもそも…

みなさん、このニワトリのおもちゃはご存じですか??

 

 

”びっくりチキン”

”叫ぶチキン”

”ガーガーチキン”

っていう商品名だそうです。


 



 

 

お腹を押すと大声で叫ぶ

シンプルな作りのおもちゃなんですが、

 

とにかく場をわきまえないと、一瞬にして

相手をブチキレさせることもあります(笑)

 

↑我が家は、座布団の下に隠してドッキリを仕掛けたくて雑貨屋さんで購入したのですが、実際ものすごくうるさくて相手をびっくりさせてしまってお蔵入りに(笑)

 

 

 

それ以来、日の目を浴びることなく

おもちゃ箱に放り込まれていた

このびっくりチキンに

まさかの出番がやってきたのですびっくりマーク

 

 

 

 

 

「時間になったら、耳元でこのチキンを思いっきり鳴らして起こしてくれニヤリ

 

 

という息子からの指令に応えるべく

今朝から作戦決行した私。

 

 

 

 

起床時刻の朝6時半。

 

 

目覚まし時計のアラームは

相変わらずただのBGMで、

 

スヤスヤ寝ている息子の耳元で

びっくりチキンの腹を思いっきり押してみる。

 

↑キレて殴られたり蹴られたらどうしようという一抹の不安を残しながらアセアセ

 

 

 

 

 

すると、予想に反して

ニヤニヤしながらご機嫌で目覚めた息子ポーンハッ

 

 

「ホントうるさいチキンだな~照れ

 

 

 

 

こりゃすごいわアセアセ

 

朝なかなか起きない人間を起こすための

最終手段に使えるなんて予想外である滝汗

 

 

 

 

 

それにしても、

朝から本当にやかましいチキンです(笑)

 

 

低血圧の私は間違いなく不機嫌になる笑い泣き

 

 


 

 

 

 

そんな我が家の救世主である

”びっくりチキン”

 

 

世の中には、この”ただの叫び声”を

絶妙に変えて演奏している強者がいるのですびっくりマーク

 

 

 

↓お時間ある方は是非観てくださいデレデレ

 







 

 

 



 

間奏の部分で微妙にリズム取ってる姿や、

途中でチキンがカメラ目線になるところが

クスっときます(笑)

 

 

 

新人歓迎会でこのチキンを使って

一発芸をしてみたら、

人気者になること間違いなしびっくりマーク笑

 


 

 

 

 

いろんなサイズがあるよスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する