こんにちは、negishioですニコニコ

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫の切除手術にて

1週間の入院を予定している私キラキラ

 

 

 

星MRI検査前の様子はコチラ↓

 

 

星MRI検査中の様子はコチラ↓

 

 

星MRI検査結果と入院説明↓

 

 

 

 

 

1週間なので長期とは言えませんが

実家に帰省する時や旅行の時など

3日以上家を空ける予定がある時

必ずやることがあるんです!!

 

 

 

 

 

↓↓↓ それがこれ ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫を空にすること

 

 


 

 

調味料など長期保存のきく物以外は

家を空ける前日までに全て消費してしまいます。

 

 

チーズやハムは賞味期限が随分先だったので

無理に消費せず取っておきましたキメてる

 

 

 

 

 

 

 

野菜室もずいぶんスッキリ指差し

保存がきく人参や玉ねぎしか残りませんでした。

 

 

 

 

 

 

長期の外出から戻って最初に冷蔵庫を開けたとき、

 

この食材賞味期限切れてたな

勿体無いことしたー!

 

なんて考えるのがとにかく嫌アセアセ

 

ましてや腐ってるなんてテンションダダ下がり魂

 

 

 

久しぶりに開ける冷蔵庫がキレイなのが嬉しい目がハート

 

 

 

 

それに、冷蔵庫がすっからかんになった今、

ここぞとばかりにお掃除もできて一石二鳥OK

 

 

 

冷蔵庫に物がフルに入っている時は、

いちいち手に取ってどかしてから

拭かなきゃいけないけどアセアセ

 

こうやって物が無い時って

ササッと拭き掃除が出来て楽チン二重丸

 

 

 

 

 

 

他にもトイレ掃除、部屋の掃除機がけを済ませ、

とても気分が良いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が入院していない間、

子供達は義母の家で預かってもらうので

家で過ごすことはないですが、

 

夫は久しぶりに自分で炊事洗濯を

しなければなりません。

 

 

 

 

衣類洗剤や柔軟剤は足りるかな?

 

シャンプーやボディーソープの

買い置きの保管場所はわかるかな?

 

きっとめんどくさがって詰め替えしないんだろうな不安

 

 

 

こうやって色々不安になって、

結局先回りして全部詰め替えしてしまう私。

 

 

 

きっと人からは、

 

そんなふうに手を出すから

旦那は甘えるし成長しないんだ

 

と言われるだろうけど、

 

 

確かにその通り。

私は夫に何もさせないようにしている。

 

 

 

 

どちらかと言うと、

夫が心配なんじゃなくて

 

自分が居ない間に

お気に入りの柔軟剤やシャンプーなどが

別の物に変えられてしまうのが耐えられない。

 

 

ましてや、帰ってからすぐに使おうとした時に

空ですぐ使えなかったり、

 

シャンプーとか詰め替えしないで

そのまま使われてて、

クタッとして倒れてたら悲しい…

 

 

 

私がいない間のことなら、

いっそ見なかったことにできたら

どれだけ楽だろうか知らんぷり

 

 

 

どうせ後から私が後始末するなら

最初から私が楽できるように

先回りしてやってしまおう!

 

これは、夫にとっても子供にとっても

成長のキッカケすらも奪っているのかも…

 

 

 

◆人を信じられない

◆自分が正しい

 

と思ってる私も反省すべき点ですね泣き笑い

 

 

 

 

 

とは言っても、基本的には

 

明日の自分が楽できるようにキラキラ

 

これをモットーに生きてきた私。

 

 

 

未来の自分が、

 

事前にやっておいて良かった!

過去の自分、ありがとうラブラブ

 

って思えるように生きるのが私のポリシーですキメてる

 

 

 

 

 

 

1週間ぶりに帰る我が家が、どの程度

現状をキープ出来ているのか未知ですが…

 

↑夫はとにかく片付けができない

 

 

術後はストレスを最小限にして、

心穏やかに暮らそうと思います花

 

 

 

 

 

 

\大阪王将 餃子50個 2,770円/

 

2セット(100個)購入で50個おまけキラキラ

3セット(150個)購入で100個おまけキラキラ

4セット(200個)購入で150個おまけキラキラ

5セット(250個)購入で200個おまけキラキラ

 

複数セット買えば買うほどお得ですよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

\1000円ポッキリグルメ/

 

 

 

 

\骨取りサバフィーレ2kg 3,490円/

 

まとめ買いするほどお得なクーポンありますコインたち