こんにちは、negishioですニヤニヤ

 

 

 

 

今日は2月3日節分の日ですね節分

皆様いかがお過ごしですかはてなマークはてなマーク

 

 

 

コロナ発覚から2日目の我が家…

 

 


 

 

今年は節分らしいイベントはできなそうですタラーガーン

 

 

昨日の夜、ネットスーパーで恵方巻を頼もうかと思っていましたが、小1negi娘が食欲が無いと言っていて、今年は娘も私も治ってから、改めて節分っぽいことをしようという話になりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

38~39度を行ったりきたりしているnegi娘ショボーン

 

 

水分は積極的に摂れているのですが、なかなか食べたい物が無いと言っていて、見ていてとても可哀そうですガーン

 

 

ちなみに熱もなく、比較的症状が軽いnegishioですが、私も普段よりはガクンと食欲が減っていますタラー

 

 

娘と「何食べたい?」と話していて、

 

フルーツだったらさっぱりしてて食べれるかもキラキラ

 

ということになり電球

 

 

買い置きしていたフルーツの缶詰でフルーツポンチを作ることにしましたルンルン 

 



 

negi娘は白桃、黄桃、パイナップル、みかん、ナタデココ、リンゴをグラスに入れ、サイダーを注ぎました流れ星

 




 

 

negishioは、以前カルディで購入していたグレープフルーツの缶詰をあけて、グレープフルーツのサイダー割り星

 



 

みなさん、グレープフルーツの缶詰って、見たことありますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

初めてカルディで見つけたとき、

 

これでお酒割ったら絶対美味しいやつ!!

 

とビビビときまして飛び出すハート

 

 

それ以来、カルディに行く度売り場にあれば必ず購入するようになりましたデレデレ

 





 

綺麗に薄皮まで剥かれたグレープフルーツが1房ずつにカットされ、甘すぎないシロップに漬けられています。




 

控えめだけどさっぱりとした甘さのシロップがグレープフルーツの苦みをマイルドにしていて、それに食感もフレッシュで、子供達も食べやすいと言って好評です花

 

 

普段は、グラスにこのグレープフルーツとシロップを少し入れて、焼酎と炭酸水を注いでグレープフルーツサワーにしていただいていますハート

 

 

そのままでもいいし、クラッシュしながら飲んでも良いし、ツブツブ感がめっちゃ良いんです酔っ払い

 

 

でもね、さすがに今日はそんな気分にはなれなくて…

negi娘と一緒にサイダーで楽しみましたグッキラキラ

 

 

お熱で食欲もなくご機嫌ナナメのnegi娘。

冷たくてシュワシュワのフルーツポンチでしばしご機嫌になってくれてホッとしました照れ

 

 

 

 

 

 

一方、同じ空間で過ごしているのに未だコロナ陰性のnegi息子ニヤリ

 

 

普段は兄妹でよく遊んでいますが、妹がコロナに感染してからは一人で遊んでおり…

 

 

あっという間にSwitchの制限時間がきて…

Youtubeの制限時間も来て…

 

完全に手持無沙汰のnegi息子魂

 

 

 

「お母さん、一緒にゲームしようよトランプハート

 

と誘ってきたので、久しぶりに2人で遊ぶことに気づき

 

 

「この前100円ショップで買った人狼ゲームしよう電球

 

と言われたのですが、人狼ゲームなんてやったことがないnegishio…

 

 

 

 

「やり方全然わからないから教えて」とお願いし、negi息子がいろんなカードをみせながら私に熱心に説明してくれますダッシュ

 

 

”街を征服しようとする人狼やその他の勢力から街を守るために、村人が彼らを暴いて追放する”ってゲームなことはわかった二重丸

 

 

で、人狼ゲームを初めてやるnegishioですら薄々気づいてきたんですよね…

 

 

人数足りなくない!?ポーン

↑negi娘、フルーツポンチ食べてしばしお昼寝中のため頭数に入らず

 

 

まっ、息子に何か考えがあるんだろう…

 

こんな感じで長いレクチャーを受けますダッシュ

 

 

で…

 

 

「はい、お母さんは人狼ね!」

 

と言って人狼のカードを渡してくるnegi息子…

 

 



 

私が人狼

 

で、息子は村人ときた。

 

ゲーム進行するゲームマスターとやらは?!

 

ってか、誰が人狼か話し合う前にバレてるやんポーン

 

 

「あなたは人狼ですか?」

 

「いや、違います」

 

「あなたは人狼ですよね?」

 

「いや、違います」

 

 

埒あかね―なゲッソリ

 

 

 

 

「マジでこのゲーム2人で出来ると思ってる??滝汗

 

と恐る恐る聞いてみる。

 

「こりゃ、できないねキョロキョロ

 

と答えるnegi息子。

 

 

やっぱりーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

それにさ、パッケージ見てさらにびっくりよハッ

 

 




 

”拡張版”って…

 

そもそも”基本版”持ってないやんアセアセ

 

基本があって拡張だろ?!

 

そういうところだよ、息子よ!!

 

母はきみのそういうマジなボケが時々恐ろしくなることがあるよ魂

 

 

 

 

 

気を取り直し、続いてはUNO流れ星

 

 

同じ数字もしくは同じ色のカードを出して、手持ちのカードを先に無くした人が勝ちってやつ。

 

 

 

 

 

さすがにこれは何回もやってるから、negishioもルールはバッチリよOK二重丸

 

 

よっしゃー、俺、絶対勝つ!!グラサン

 

 

と威勢は良かったものの、3連敗のnegi息子タラー

 

 

そして息子のターンダッシュ

 

 

「お母さん、何色持ってる?」

 

 



 

 

「えっと、みどりときいろと…」

って、それ聞く!?ポーン

↑疑いもせず途中まで話しちまったnegishio

 

 

UNOも会話型心理戦だったんだ…

↑これこそ人狼ゲームで使え

 

ちょっとド天然でクセ強めなnegi息子との遊びは、息子がUNOを6連敗して幕を閉じましたとさ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

negi娘ちゃん、いつも元気いっぱいでマシンガントーク炸裂だけど、さすがにコロナは辛いようで、ずーっと口数少な目ですアセアセ

 

早く良くなりますようにと祈る母negishioなのでしたウインクキラキラ

 

 

 

 

いつもこの炭酸水でグレープフルーツサワーを作ってますキラキラ48本入りで1本50円くらいですよ電球

 

 

 

コストコのピンクグレープフルーツのシロップ漬けも美味しいよハート

 

 

 

このゲーム、大人がやっても楽しいです流れ星

自分の演技力の無さに笑っちゃいます(笑)

 

 

我が家のボードゲームの定番はこれです!!