こんにちは、negishioです花

 

 

 

子供達も登校して、

ホッと一息つこうとコタツへデレデレ

 

 

っと思っていたら、派手に

お茶をひっくり返してしまいましたゲッソリアセアセ

 

 

コタツ布団が濡れてしまったので、

しょうがない、洗うかガーン

重たい腰を上げた時…

 

 

 

ん…

 

 

何かが見えるアセアセ

 

 

 

 

 

 

天板を上げてみると…

 

 

 

 

 

 

ポチ封筒!?ポーン

 

 

 

 

しかもこれ、パパとママからって

渡したお年玉の封筒だ電球電球

 

 

 

 

封筒だけこんなところに突っ込んだのねムキー

ゴミなら捨てなさいよムカムカ

 

 

 

 

まっ、念のため中身を確認しよっと気づき

 

 

 

 

 

 

 

おーーーーーーポーン

 

 

パパママからあげた額よりいっぱい入ってるキラキラ

 

 

1万円札2枚と5千円札1枚。

 

 

年始に私の実家、義実家、親戚から

いただいたお年玉を合わせたくらいかな?

 

 

一応、息子の財布の中身も確認してみると、

こちらはお小遣いを貯めてたお金だから…

 

 

 

あれはやはり

息子のお金で間違いなさそう二重丸

 

 

 

 

つまりこれは、

お金を隠してたってことねニヒヒ

 

 

 

 

お年玉をもらった後、お金を

そこら辺に置いておくのは物騒だから

銀行に預けてきてあげようか?

とnegishioが言うと

 

 

「欲しいゲームがあるから手元に置いておく」

と言っていた息子ダッシュ

 

 

「大事なものだから、

自分で置いた場所は忘れないようにね」

と口酸っぱく言っていて、

 

 

息子も自信満々で

「任せて!絶対誰にも

見つからない場所に隠したからグッ

と言っていたけど…

 

 

 

まさかコタツの天板の下とは笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが…

 

 

 

 

negishioも同じように

コタツの天板と布団の間に

へそくり隠してます(笑)

※メルカリで不用品整理したお金です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の反対側(私の定位置)に…

 

誰にも言ってないけどウインク

 

 

 

 

 

 

ちなみにだけど、negishio母も

コタツの天板の下にへそくり隠してました(笑)

 

 

ずっと気づかないフリしてあげてたけどウインク

 

 

 

 

小さい頃から

”大事なものはコタツに隠すんだ”

と覚えてしまったnegishio。

 

 

しっかりそれを受け継ぎ、

そして自分の子へ遺伝子レベルで

引き継いでしまったわけでありますアセアセ

 

 

 

 

 

ちなみにコタツの使い方番外編ですがキラキラ

 

negishioの父は

コタツの足の部分にお菓子を隠します笑い

 

こんな感じで↓

 

 

 

 

テーブルの上に置きっぱなしにしていると

母がすぐに片付けてしまうので、

わざわざ取りに行かなくてもいいように

コタツの脚の所に隠しているそうです電球

 

 

実家に帰省した時、

幼い子供達がその様子を見て

 

「じいじのコタツからは

何でも出てくるのねキラキラ

 

「魔法みたい目がハート

 

と目を輝かせていました(笑)

 

 

魔法じゃないよ、ただのものぐさなだけだよ

 

 

 

 

物によっては溶けてる時もありますので

基本的にはお菓子の隠し場所として

オススメできません注意

 

 

 

 

 

 

冬場は家族が集う

みんなのお気に入りスポットであるコタツうずまき

 

 

あなたが座っているコタツの天板の下にも

 

見てはいけない家族の秘密

隠されているのかもしれないニヒヒ

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

もしお時間があったら
こちらも読んでみて下さいね昇天

 

【negishio母のお話】

 『嫁へプレゼントを贈りつける母』こんにちは、negishioです    先日も書かせていただきました”弟のお嫁さんが母にお茶を出さない”という話   『お茶を出さない家』こんにちは、negi…リンクameblo.jp

 

 

 

 

【子供達のお話】

 

 

 

 

 

 

お洒落なコタツもあるよ

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル