ありがとツアー | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

{E1DA42F9-9ED6-4B85-8ACE-336E60132BF5:01}

おはもちです(*´ω`*)

感謝永遠に
あいぽんです(*´ω`*)


さぁて、9月から始まりました
PASSPO☆フライトツアー
ROCK周年ツアーアリガート便

ついにツアーファイナルを迎えましたラブラブ

11月28日@品川ステラボール
{86C3C1A4-2933-4AAC-843C-E243F2CE097C:01}
このツアーのフライトログをゆっきぃが毎回書いてくれたんだけどそれが貼られていました。
{45229D24-D7EF-4472-AA19-34AF65B7C46E:01}
そして、歴代衣装を10体飾って
全員ショット撮影風にラブラブ

いよいよといった感じ音譜

セットリスト

○1部○

openingSE
BAND PASSPO☆----------
WANTED!!
BREAK OUT!!
mc
Perfect sky
GPP
キャンディー・ルーム
---------------------------------
mc
BEAST IN YOU
BABY JUMP~天国への搭乗便~
Love Diary
ヘブンズバーガー
mc(ゴメンナサーイアワード)
Pretty Lie
Fairy Tale
バスタブ
mc
Cosmic You
夏空HANABI
WING
ダムダムフリーダム
STEP&GO
mc
少女飛行
(アンコール)
HONEY DISH
mc(アリガート言葉)
BAND PASSPO☆----------
マテリアルGirl
{D907C773-FF33-4F3E-A9BD-6EA3EEC42978:01}

{56A1C80C-BEC5-488A-A5A7-C6681BD6AB54:01}

1部はバンドでした(*´ω`*)ドキドキ
今年の元旦フライト以来のBAND PASSPO☆ということで約1年ぶり(°ω°*)

7人になってから披露するのは初で
本当は披露するのかどうかってところまできてたんだけどゆっきぃがマニピからギターになりなおみさんがさこちゃんの元々弾いてたパートを受け継ぎリードギターになり無事形にすることができました(*´ω`*)

ギターの2人は特別頑張ったと思います。

ちなみに私の成長ポイントは些細なことだけど、楽譜を見なくなったこと!
前回は不安だから見ながらやってたんだけど今回は大丈夫でした音譜
{4159C3AF-0229-451C-B1DD-CFBFF28CE12C:01}
前より自信持ってできたよ(*・ω・*)ドキドキ

WANTED!!の初っ端のなおみさんのギターかっこよかったラブラブ

そしてmcではアリガートツアーゴメンナサーイアワードというコーナーで、今回のこのツアーの中で起きたハプニングとかを反省して謝ってすっきりしちゃおうっていうコーナーでした(*・ω・*)ドキドキ

○1つ目○
10/11 横浜一部 ダムダム前に楽しくなっちゃって…
これは横浜1部のダムダムフリーダムの前に杏ちゃんとみおちゃんが打ち合わせした曲前の茶番劇があってアナ雪のとびら開けてを歌おうとしてたんだけど、なおみさんが何故か入ってきてぐだぐだになるといった事件がありましたw

てことでなおみさんと杏ちゃんとみおちゃんが
しっかりこの場で謝りましたw

○2つ目○
10/24 大阪二部 音響ハプニング大連発
これは、今回のツアーの裏テーマで音響ミスを無くそうっていうのがあって順調にきてた中、とうとう大阪2部で流れるはずの曲が流れず...でも気持ち切り替えていい感じでいけると思いきや、アンコール初っ端のヘブンズバーガーで私のマイクが切れててBメロ声は入らずww
すかさずみおちゃんとなっちゃんが持ってたマイクを私に差し出してくれて途中から歌えましたあせる
その歌った瞬間に声が入らずびっくりして酷い顔をしてしまった私がここは謝らせていただきましたw

○3つ目○
・10/25 徳島 徳島伝統のアレを強要
徳島といえば阿波踊り!ということからか、Cosmic Youのなおみさんのソロのところで阿波踊りをした赤パッセンがいて、それをmcでいじって杏ちゃんがパッセンジャーさんみんなに阿波踊りをさせたっていうことがあって、きっと恥ずかしい人もいただろうなぁと反省w
赤パッセンが蒔いた種ということでなおみさんが謝る...となったらその赤パッセンが来てたのでその人も客席で謝ってましたww

○4つ目?○
もりし「とりあえずゆっきぃ」
とりあえず最後ゆっきぃが謝ってこのコーナー終わり。

LIVEは生物ってことでほんとに毎回何かしら起こりますね。そんなことをまだそんなに時間経ってないけどこうやって一緒に思い出すことができるのは幸せなことだなぁと思いました(*´ω`*)


アンコールのmcでこのツアーは毎回クルー1人が代表してパッセンジャーのみんなに感謝の気持ちを伝えるんだけど、この1部は杏ちゃんが...と打ち合わせをしてたのですが実は違くて

サプライズで、ゆっきぃとなおみさんに5人から手紙を書いてきましたラブラブ

今回のBAND PASSPO☆はこの2人が頑張ってくれたおかげだなぁってことでみんなから労いの言葉をかけさせていただいたよ(*´ω`*)ノ
{A08D7BA5-560E-48EF-B948-4C0BE7547183:01}

{2980F048-D4B5-40FA-9A21-A36414900A48:01}

{86008BD2-F36F-471D-AD52-4A857C762408:01}

{E5303D3A-B749-43E2-B0C8-A1102A2C28B9:01}

2人とも泣いて喜んでくれてよかった。
{999898FD-B9CB-488C-ACED-3C7538430657:01}

{32219BC1-C246-46D1-B37F-88416373ADD3:01}

最後のバンドでのマテリアルGirlも楽しかったラブラブ

{205A2D58-BF25-4673-A758-4CB7A65F20F5:01}

{0C3B4409-6511-4EDB-B8C8-257290BFBC72:01}

1部来てくださったみなさん
ありがとうございました(*´ω`*)ドキドキ

○2部○

openingSE
向日葵
No.1 Boy
mc
HONEY DISH
Cosmic You
CDTV(?)VTR
[リクエストタイムトラベルメドレー]
・2010 from TAKE☆OFF
Let It Go!!
Go On A Highway
LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~
・2011 from CHECK-IN
ViVi夏
Hello
キス=スキ
・2012 from One World
君色のサンバ
Dear my frinds
With XXXX
・2013 from JEJEJEJET
おねがい
Growing Up
「I」
・2014 from TRACKS
TRACKS 
mc
Pretty Lie
くちゃLOVE
mc
WING
WANTED!!
Wish on a star
じゃあね…
mc
無題
(アンコール)
STEP&GO
mc(アリガート言葉→告知VTR)
マテリアルGirl
(ダブルアンコール)
mc
You
(エンドロール)

2部はYNN PASSPO☆CHANNELで募ったパッセンジャーさんの好きな曲アンケートを集計したランキングを基に組んだセットリストです!1位~10位は全て入っていて、惜しくも11位以降になった曲はメドレーの方に組み込んでますラブラブ
{8A12FC5E-AFDD-4E67-9923-3B51D726C296:01}

メドレーが始まる時CDTVのパロディー映像の中でなんと機長と、まこっちゃんさこてぃー、そしてむっしゅが声出演してくれましたラブラブ
{56AC0750-0F85-4D67-8267-27BFB8FB56E1:01}

みんながわーっと喜んでるのが袖からきこえてきて私も嬉しかった(*´ω`*)ドキドキ

そしてなんともニクイ演出なのがメドレーの最後3曲ね。 

Growing Up、「I」、TRACKSは、まこっちゃんとさこちゃんの色の強い曲だから、ずっと封印してて、今回のツアーでも少しやったくらいで、TRACKSに関しては元旦のまこっちゃん卒業フライト以来ずっと封印していました。

でもきっと今ここで歌う事に意味があるとおもって、なのでTRACKSの落ちサビの、元々まこっちゃんが歌ってた歌詞を私が変えて歌わせていただきました。

風の中でも 嵐の中でも
僕たちは今 未来を歩いてる
「だいすき」「ありがとう」
愛に支えられて

これが元々の歌詞で、違う道へ進むまこっちゃんが歌うからこそ意味のある歌詞でした。

なので今の私達の思いに変えて

風の中でも 嵐の中でも
僕たちは今 未来を歩いてる
一緒に繋いできた
この想いを背負って

という歌詞に変えました。
{3500E02E-BC24-4E19-A734-25FCC87C3BD9:01}
{A7BC9B2A-A97C-487B-B153-5267EC3F1ED6:01}


PASSPO☆が今こうしてステージに立つことができているのは、今まで一緒に過ごしてきたみんなが一緒に作ってきたものだから。

今でも私は10人でPASSPO☆だって思う。

むっしゅ、まこっちゃん、さこてぃー
この3人と一緒に作ってきたから
今のPASSPO☆がある。

それを絶対無駄にはしないよって

そんな想いです。

3人もそうだし、これは
今までPASSPO☆に関わってくれた全ての人にあてた歌詞でもあります。

この全ての想いを、ちゃんともっと先まで、私たちは繋げていきたいと思います(*´ω`*)

無題前のもりしのmcもよかったね!
「有名になりたい!!!!」ってどストレートに言う森ちゃんが大好き。

今回のアリガート言葉は杏ちゃんでした音譜

杏ちゃんは本当にPASSPO☆のことすごくすごく考えててどんな時もPASSPO☆のことを考えて生きててああしたらいいんじゃないかこうしたらいいんじゃないかってたくさん思いついて提案してくれて、それが全部が全部実現するわけじゃないんだけど、本当にいつもそのひらめきに助けられることがたくさんです。

てことでこのブログをかりてこっそりお礼←

杏ちゃんいつもありがとう(*´ω`*)

ダブルアンコールのYouの前のmcは
私が代表で気持ちを伝える場をいただきました

この2015年を振り返って、本当に怒涛の1年でした。まこっちゃんが卒業してさこちゃんが活動休止して、大変になるってことはわかりきってたんだけど、それだけに7人の結束力が強くて不思議と不安じゃなくてやる気ばっかりこみ上げてきました。

たくさん寂しい思いをしたパッセンジャーさんもそれを乗り越えてこうして来てくれている。そのおかげで私たちはステージに立てる。感謝を伝えるためのツアーができて本当に良かった。

とっても楽しいツアーでしたラブラブ

2015年、パッセンジャーさん頑張った(*´ω`*)
本当にありがとう。


もうこれからは楽しいことばっかりさ音譜
2016年は日本クラウンさんよりReデビューします。
{2985EBE3-C9B5-43E4-93C0-F6FD4F1D6D32:01}

こっからがスタート!なんて何度も使ってる言葉だけど、でも、何度だって始めるよ。それを諦めたら終わりだから。でもこっからはもう止まらずずっと走り続けたいって思います。


だから、2016年PASSPO☆と一緒に
駆け抜けてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

Youでのサプライズ綺麗だったなぁ
{E1BB46EE-19C8-461C-BDC5-4BBD891667FF:01}
{19BDFAFB-A95E-4877-8DEF-7C3D580095A8:01}

{75D39C48-9BCE-4888-9ECF-B10E2382BEDA:01}

{63306B25-0A9B-4C08-B189-7616E2EC5A32:01}

青と白のサイリュウムで客席いっぱいになって空を作ってくれました。もう気持ちはダイブ寸前でしたよ←


改めて、ROCK周年ツアーアリガート便来てくださったみなさん

本当にありがとうございました(*´ω`*)

{69F1C249-D4D9-47E2-8477-B7AB0AE1AA4B:01}

{9F6933E3-C7DE-4865-9A99-3B86E26236B9:01}

{3F3B0BF6-8569-4D65-A03F-64E11C1E7C03:01}

いや

アリガートございましたラブラブ

{F143E4E8-8EE7-44CE-845A-76FB5450C5C1:01}

{3434BC60-F301-4E00-9BC3-C23EE2458DBC:01}

またみんなに会えるのを楽しみにしてます音譜

私達はmcとかで昔話をすることがよくあるんだけど、それを話す時に会場のみんなに、「その時のフライト来てた人ー!!パー音譜」とかって聞くんだけど

そこで手が上がるとね
とっても嬉しいの(*´ω`*)


昔になればなるほど上がる手は少なくなるんだけど、でもやっぱり0じゃなくて、その頃の私達を知っててくれてるってことが本当に嬉しい。

6周年迎えたわけで色んなことがあったけど私達にとってどれもかけがえの無い時間だった。かけがえのない思い出です。

一緒に思い出すことのできる幸せって本当にありがたいなって思うの。

このツアーも、ツアーファイナルも、かけがえのない思い出です。また何年後かにこのツアーの話をすることがあった時に、ここに来てくれた人達みんなが一緒に思い出してくれたら嬉しいなぁって思う。来てた人ーって聞いた時に、たくさん手があがったら嬉しいなぁって思うんです。

長い時間経つと色々見えるものも違ってくる。歳もとる。パッセンジャーさんも一緒に歳をとる。変わっていくのは当たり前ですよね。環境が変わって、大人になったら振る舞い方も変わったりして、それは私達もそうだし。

一緒に流れる時間をこうやって共にすることができて本当に幸せだと思います。これからも、パッセンジャーのみなさんと、変わっていくことを一緒に楽しむことができたらいいなって思います音譜
そこにはたぶん、変わらない何かがあるはずだから。

さぁさ、年末年始の予定もどどんとでましたね音譜

また今度改めて書きたいと思います!!
今月の予定はこちらラブラブ
{0A68A193-5B9F-446C-A38B-98F5315EB65A:01}

12月9日(水)@赤坂BLITZ
「Cheer Upバラエティ!しずる館」年末SP!! MIF2015 winter!! ~赤坂BLITZでコラボ祭!~

18:30開場/19:00開演

PASSPO☆から私のみの出演です!
コラボであの曲を...?

てなわけで2015年もまだまだ
よろしくお願いします(*´ω`*)ドキドキ

こんな長いブログをよくぞここまで読んでくれました。
そんなあなたには私から見えない電波を通じてエアアリガート賞を贈ります。

どうしてもその時のことをできるだけ残しておきたいって思って長くなっちゃう><

短めのブログも頑張って書きます叫びw

読んでくれてありがとうございました音譜

ではまた

(*´ω`*)