テイルズオブエクシリアinナムコ・ナンジャタウン | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1849~01.jpg


こんもちは(*´ω`*)


ひとりでできるもん!

あいぽんです(*´ω`*)



前から一人でいろんなとこいけるし

一人でカラオケ一人でラーメンなんでもOKだけど


みなさんご存知の通り(←)私がこよなく愛しているテイルズと

ナンジャタウンがコラボしてイベントをやっているということで


ついに行ってしまった

一人ナンジャタウン!


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110908_0024~01.jpg

正直あんまり中の仕組みとかわからないまま

テイルズコーナーは13:00から開始っていうのだけが頭にあって


何かあるといけないので(←)ちょっと早めに入りました!



テイルズとナンジャタウンがコラボするということを知った時に

1人でナンジャタウンとか、大丈夫だろうけど

実際入ったら1人でいるの恥ずかしかったりするのかな?



とかちょっと思ったりしてたけどそんなこと全く忘れててwkmc(わくもち)してました><


実際余裕すぎてびっくり(*´ω`*)ドキドキ


うん。


単番上等!!ドヤッ←


も~夜露死苦!!って感じでした・・・

テイルズと平行して、テニスの王子様も今ナンジャタウンとコラボしてて

ナンジャタウンの中は家族が少しとカップルが少しと

テイルズヲタとテニプリヲタでごった返してました(*´ω`*)ステキドキドキ



入ってすぐこれが置いてあったから何枚かもらいました!


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0367.jpg
↑表


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110912_2335~010001.jpg
↑裏

イベントとフードコーナーの詳細がわかりやすく載ってました(*´ω`*)ドキドキ



あとこれも↓
ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0369.jpg

テイルズオブデザート&フード回遊MAPラブラブ


これはテイルズがコラボしてるフードの場所の地図と

テイクアウトできるものとできないものとか詳しく書いてありました!


ほとんどテイクアウト不可だったけど

何個かテイクアウト可だったので

食べれないけどできるだけ買いたいって人は

テイクアウトでたくさん買っちゃえばいいと思います(*´ω`*)w



全然イベント内容把握してなかった私は

この日はフードだけ食べれれば満足と思って足を運んでいまして



とりあえずクリーム牛丼食べたくてお店を探してふらふらしてたら


・・・お(゜ω゜*)



行列発見!



こういうのはとりあえず並んでおくんだよね。


とりあえずここらへんがテイルズのコーナーなんだなって


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0069.jpg

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0071.jpg
↑これらが飾ってあったからわかりやすかったよ(*・ω・*)w


この行列はなんだろって思ってちょっと前のほう見たら

テイルズオブガラポニアの列でした。



あぁ、そういえばガチャガチャがあるんだったけ(*・ω・*)

(まぁ実際はガチャガチャでなく福引だったんですけど)

もうとにかく何でもGETしないとと思い並びました。


13:00になってガラポニアが開始されました!


スムーズに列が進んでガラガラが見える位置になるともう

マスクの下でnynyが止まらずそして呼吸が荒くなりました←


いくらで何回までとか全然何もしらなかったけど

自分の番が近づくにつれいろいろ説明書きを発見。



まず景品一覧↓
ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0072.jpg

ぁぁぁぁああああああぁあぁあああああ


え、なんなん?



なんなんこれ。


ポストカードと缶バッジと特大缶バッジだって

特大缶バッジってなんなん?


ねぇ。


なんなん?


1回300円で

1人1度に5回までできるということで

まず券を買うのね


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0073.jpg

券は1回300円、3回900円、5回1500円の3種類ありました!



ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0074.jpg

いや、5回引くっしょ←


迷う理由がないですよね。


緊張しながらも福引をまわします。


まわしてる時の私のマスクの下の表情はもうなんともいえない表情だったでしょう。


景品は、スペシャルグミ賞(黄)が特大缶バッジ

ミラクルグミ賞(青)が缶バッジ

アップルグミ賞(赤)がポストカード


もちろん狙うはスペシャルグミ賞!


1回1回ゆっくり福引をまわしてったよ!


黄色い玉は一個もでませんでしたが

がバランスよくでてきてくれました(*´ω`*)ドキドキ



×3 ×2


ポストカード3枚と缶バッジ2つ選べるわけですが

いやいや、この種類の中から選べとかもうあれですよ。

友達か恋人か家族どれを選ぶか、みたいな究極の選択みたいな感じですよ。


とゆーわけで私は直感で勝負しようと思って選んだのは

ポストカード→ レイア+エリーゼ ルーク ユーリ

缶バッジ→ レイア+エリーゼ ユーリ


何だか今日はユーリにひかれる私←

あとレイア+エリーゼのカンバッチがお気に入り!


エクシリアの女の子キャラは今のとこエリーゼ推しです(*´ω`*)むん


いやぁそれにしてもこれ一個300円とか安い!

1回1000円でもおかしくないなぁ><って考えてたからw


ガラポニアを並んでる時に向かい側で目に入ったのがここ


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00700001.jpg

なんだここは(*・ω・*)


よく見てみるとここも13:00~開くらしい(゜ω゜*)ナンダナンダ

そしてよく見てみるとこっちにも行列ができている・・・


そう、グッズ販売コーナーでした(*´ω`*)!

グッズの在庫情報調べる限りでは品切ればっかりで

もうグッズ今は何も売ってないと勝手に思いこんでたんですよ。



行くしか←



ってことでガラポニア終わってまた行列につっこみました(*´ω`*)


並んでる時はやっぱり前後の方々の会話を聞くのが楽しいんですね。

いや、盗み聞きイクナイとか言わないで><



もう人間の口からテイルズの用語とかでてくるだけで

私異世界にきたような気分になれます。



まわりの人の会話を聞いてたらあっというまに

グッズコーナーに入れました(*´ω`*)ドキドキ


もう入った瞬間

△×&%○#☆(゜ω゜*)!!!!!


って叫びそうになるくらい高まりました><


展示物がたくさんあったよ~(*´ω`*)ドキドキ
ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0075.jpg
誰かと一緒にきてたらここで写真撮ってもらうんだけどね(´・ω・`)←



ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0077.jpg

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0078.jpg

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0076.jpg

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0079.jpg


展示物見つつグッズ選び!

予算もちゃんと考えて買える範囲で買おうと思い

とりあえずどんどん手にとってレジに並びました(*´ω`*)ドキドキ



並んでる時にあるものが目に入って

そこに、1000円お買い上げごとにオリジナルポスターがついてくるって書いてあって


そのポスターが4種類あったんですね(*・ω・*)



え、私これたぶん4000円いかないじゃん(゜ω゜*)ポー


ってことでレジから離脱してグッズを足してなんとなく4000円超えるだろうって思ったら

再びレジへ並びました!


店員さん「お会計¥5,880になります(*´ω`*)」


オーチョットカイタシスギタ(゜ω゜*)


いや、これならあと300円くらいのもの買って

6枚ポスターもらえば良かったかなと今このブログ書いてて気づいて後悔←


5枚もらえるのでエクシリアメンバーのポスターを2枚にして

あとは全部1枚ずつもらた(*´ω`*)ドキドキ



ひゃーもう胸いっぱいでしたね(゜ω゜*)


胸いっぱいだけどお腹はすかせてきてたのでご飯に・・・

とその前にやっぱりもう一回ガラポニアやりたくて



行列につっこむ(3回目)


並んでいると店員さんの声が聞こえてきて


店員さん「・・・・・品切れしました~・・・!」

何だか聞き取れなかったけど何かが品切れしたらしい



そんな(´;ω;`)

もしかして特大缶バッジ?

もう無くなっちゃった?

うぅ(´;ω;`)


って思って列が進んでよーく見てみたら


ユーリの缶バッジが品切れに(゜ω゜*)



((((゜ω゜*))))ムンムン



ヨカッターーーヽ(´ω`*)ノーーー!!ラブラブ


さっきユーリの缶バッジ選んどいてよかった(´;ω;`)

いやぁなんてついてるんでしょうね。



その時の私のマスクの下の表情は気持ちがいいくらいのドヤ顔だったと思います。



とっても幸せな気分でいたらあっというまに自分の番に

もちろん次も5回券買ったよ!



黄色・・・・黄色黄色黄色ぉぉ(゜ω゜*)!!


は出ませんでしたorzlil


×4 ×1


とゆーわけでまた究極の選択をせまられまして


缶バッジ→ルーク クラトス アスベル アルヴィン+ローエン

ポストカード→アスベル


にしたよ(*´ω`*)ラブラブ


エクシリア男キャラだったら今ジュードとアルヴィンで推し迷ってて

でもプレイしてみないとわからないよね><

ローエンに惹かれるかもしれないしね(゜ω゜*)


とゆーわけで黄色は出なかったけども大満足でした(*´ω`*)ドキドキ


グッズも買ったしガラガラひいたし

いざ、フードコーナーへ!!(゜ω゜*)ラブラブ



とりあえずこの日はできるだけたくさん食べたかったから

朝晩抜く覚悟できたからね!


テイルズのフード頼むと商品別でキャラクターのプレミアムカードがついてきちゃうんですよ><

だからできる限りは集めないとね!



そんなわけでまずはこれ!


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0080.jpg


イタリアントマトというお店で

クリーム牛丼を食べに行ったよ(*´ω`*)ドキドキ



ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0082.jpg

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1402~010001.jpg

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1402~02.jpg


1人だけど2枚も自撮りしちゃったよ☆


でもやっぱ表情が固いよ☆

(まぁたまたままわりに人がいなかったんだけどね)



しばらくしたら女の子がたくさんお店に来たから


この子達もテイルズ好きなのかな(゜ω゜*)wkmc

って思ったらテニプリヲタの方でした(*´ω`*)



何かに夢中になるって素敵だと思います!


クリーム牛丼はとにかくひたすらおいしかったです。

これ普通に牛丼屋さんのレギュラーメニューに加えるべきだと思います!


卵とチーズがすごいマッチしてたよ(*´ω`*)

猫舌だから最初熱くてずっとふーふーしてたw
ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1415~01.jpg

ごちそーさまー(*´ω`*)ドキドキ


ここではレイアちゃんのカードがもらえたよ><音譜



ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0081.jpg


きゃわゆすっ



そんなわけで次なる目標はデザート!!(*´ω`*)ドキドキ

とりあえずクリーム牛丼の後なのでさっぱり系がいいなと思い

デザート&フード一覧表を眺め


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H006800010001.jpg


いざアイスクリームシティへ!!


TAKE!(`・ω・´)ノOFF!!(`・ω・´)ゝ



どれもおいしそうだったしパフェとか食べたかったんだけど

さすがにお腹にくるということで・・・


頼んだのはコレ!



ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0084.jpg
ふわふわティポ(*´ω`*)ドキドキキャワ



ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1423~01.jpg
マジックスノーっていうカキ氷専門のお店(*´ω`*)


巨峰ソースがかかっててさっぱりしてておいしかったよ><ドキドキ


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0083.jpg

私の嫁エリーゼとティポのカードがついてきたよ!

ふわふわティポと2ショット撮りたかったけど

アイスクリームシティの人ごみの中ではさすがにできませんでした(´・ω・`)

こんなんじゃ越前リョーマくんに(´・∀・)マダマダダネ

って言われちゃいますね。


ふわふわティポの顔を食べていくのは多少心苦しかったですが

大満足でした(*´ω`*)ドキドキ


せっかく来たしいつこれるかわからないから

もう少しカード集めたいなって思ったので


いざ、餃子スタジアムに!!


TAKE!(`・ω・´)ノOFF!!(`・ω・´)ゝ


デザート&フード回遊MAPを見て

テイクアウトできる品を探して

とりあえずこれを買ったよ!


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0085.jpg

トクナガ餃子だよ><ドキドキ

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0088.jpg


これはテイクアウト可だったので次の日の朝に食べたのですが

生地がmcmc(もちもち)してておいしかたよ(*´ω`*)ドキドキ


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1834~01.jpg


ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1832~020001.jpg

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110907_1833~01.jpg


かわいくてこれも食べるの心苦しかったけど

耳からそっと食べました←

ここではアビスキャラのカードがついてきたよ(*´ω`*)ドキドキ


クリーム牛丼 ふわふわティポときて

もうさすがに無理かなぁって思ったけど


どうしても気持ち的に物足りなくて



ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0086.jpg


ゼロスの剣餃子 エクスフィア付き(名前長すぎ)

これいっちゃいました(*・ω・*)


注文する時正式名称を言うか迷ったけど

あいぽん「あ、あの、ゼロスの餃子で・・・」


って注文したよー(ノω`*)


これじゃあ越前リョーマくんにry

ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0089.jpg

エクスフィア(ミニトマト1/2)に対して

要の紋が小さいなと思ったのは私だけ?(*´ω`*)デスヨネ


とりあえず思ったより手ごろに食べれました(*´ω`*)ドキドキ

おいしかったよー(*・ω・*)音譜


ここはゼロスさまのカードがついてきたよ~(*´ω`*)hshs



というわけでこの日はこれで終了です!


いやぁもうとにかく高まったわけですよ(*・ω・*)

この日1日ずーっと余韻にひたってました(*´ω`*)


戦利品はコチラ↓
ぱすぽ☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0363.jpg

↓今日の戦利品まとめ一覧↓


○ガラポニア○

缶バッチ×6

(レイア+エリーゼ ローエン+アルヴィン ユーリ ルーク クラトス アスベル

ポストカード×4

レイア+エリーゼ ユーリ ルーク アスベル


○グッズショップ○

TOF 2011 ポスター大

TOF 2011 デコレーションシール
ブックマークフレンズC

ブックマークフレンズD

TOEクリアファイルA

TOEクリアファイルB

シリーズ クリアファイルB

コースター ルーク/TOA

コースター アスベル/TOG

ハンカチ ユーリ・フレン/TOV

眼鏡ケース(ヒューバート)


グッズショップ購入特典オリジナルミニポスター×4

(エクシリアメインキャラ柄×2 ルーク+セネル+ヴェイグ+ロイド柄

アスベル+ユーリ+シング+ルカ柄 カイル+リッド+スタン+クレス柄)


○デザート&フード○

クリーム牛丼

ふわふわティポ

トクナガ餃子

ゼロスの剣餃子 エクスフィア付き


プレミアムカード×4

(レイア エリーゼ゙(ティポ) アビスメインキャラ ゼロス)


いやぁもう心満たされすぎてやばかったです(ノω`*)

エクシリアのPVが流れてて主題歌浜崎あゆみさんの『progress』が流れるんだけど

あの曲聴くともう気持ちが一気に高まっちゃうよね><


カフェとかファーストフード店とかどこにいてもふいに流れてくるから

落ち着いてた心が一気に騒いで大変なんですよ><イソガシ



まぁとりあえず9/7はヲタ充できた1日でした(*´ω`*)ドキドキ


他にも食べたいものとか、再入荷するグッズとかもあるので

期間も9/25までだし・・・終わるまでにもう1回は行きたいな><



とゆーわけで!



結果 あいらぶ ているず(´ω`*)ウンソレナー



長い長いブログを

めげずに読んでくださった方

ありがとうございます(*´ω`*)ドキドキ



ではまた


(*´ω`*)