フランスでもちもちしてきたんだおて(*・ω・*) | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110706_0016~01.jpg


こんばんもち(*´ω`*)


ジュスィブランシュ!

あいぽんです(*´ω`*)



ジュスィブランシュはフランス語で

私は白って意味だよ(*・ω・*)


はい!Japan Expoに参加できるということで

フランスへ旅立っていたぱすぽ☆でありましたが


無事帰国いたしました(*´ω`*)ドキドキ



もう何から話せばいいかちょっとまとまらない><あたふた


とりあえずまず成田空港につきまして・・・

久々の空港にまず高まり←


そんでもってツアーに行かないのにお見送りだけ来て下さったパッセンジャーさまもいて

もうありがたやの何ものでもなかったですねありがたやー(*´ω`*)



集合してちょっと空港内をうろうろして

いざ、搭乗!!



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


うひょー飛行機たかまる(゜ω゜*)ウヒョー

って感じで小学校2年生以来の飛行機にどきどき(*´ω`*)ドキドキ



高所恐怖症も克服してるし

昔飛行機乗って怖かったって記憶もないし

楽しみしかなかったですが・・・


いざてーいくおふ(*´ω`*)の時



え。ええ(゜ω゜*)浮いてきた・・・




た、たたた助けてくれーーーーい!!!(゜ω゜。)。。。。



って感じで離着陸の時だけめっちゃ怖かったです。

ジェットコースター苦手(好きだけど)な私としては

そのジェットコースター乗ってる時のアレと同じものを感じ

いやぁふるえましたね。



まぁ安定して飛んでる時はとにかく飛行機の外の景色とか



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

地球は青かった。


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

雲はあいぽんだった。



あとは映画みたりとかゲームしたりとかで楽しんでました(*´ω`*)



ちなみにゼルダの伝説時のオカリナ3Dは

フランスの到着すると同じくらいの時にクリアしました(*´ω`*)ドキドキ



エンドロールみてほろ泣きしました><。



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


機内食もおいしかったしスープがやけにおいしかたし

飛行機満足!



そして・・・フランスの空港に到着。



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

何これ洋画の世界にきたみたい。


空がすっごい近かったの!


まずにおいが違う!

海外のにおいって感じだた(*・ω・*)


高まりでしかなかったけど

長時間座りっぱなしで疲れちゃってて

これでやっとホテルいけるんだぁ~と思いながら歩いてたら


<Fuuuuuuuuuuuラブラブ


ん?何か楽しそうだぞー(゜ω゜*)


<Fuuuu!!PSSPO-Fuuuuu!!ラブラブ


ん?ぱすぽ☆?(゜ω゜*)


ってぇぇえぇえええええ(゜ω゜*)!!!!!!!!



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


そうなんですよ。

フランスにパッセンジャーさまがいたんですよ。

しかもお出迎えに来てくれたんですよ。


もう高まりでしかなかったよね。

その場で止まっていたら

日本パッセンジャーさんとフランスパッセンジャーさんが交流し始めたりw

いやぁ何かいいねこういうの(*´ω`*)ドキドキ


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

AIPONはっぴを着て来てくれた人がいてね

高まったよー><


フランスパッセンさんの持ってる光る棒は日本とはちょっと違ってたね!

とりあえず嬉しかった(*´ω`*)


しばらく交流してからバイバイしてバスへ!


外は何だか近未来っぽくてめっちゃ高まった><


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

何かロックマンとかにでてきそうな景色なの。

何かゲームの中で見たような景色なの><


バスからいろんなものが見えた(*´ω`*)



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


とりあえずフランスは建物が大きくて広くて高くてすごかった。


街並みもめちゃくちゃきれいだったよー

歩行者用道路は広いし。


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


でも道路に車線がほとんど引かれてないのがびっくりしたw

あとどんな混んでたりせまかったりしても車のスピードが速いw

そしてめっちゃ駐車してあって危ないけどバスはすれすれで通るんだけどスピードが落ちない不思議←

慣れるまではらはらしっぱなしでした><w


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

これは路面電車(?)だよん(*・ω・*)

シャレオツだったよん


そして・・・


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

バスから見たエッフェル塔。

かもめ(?)さんも飛んでていい感じだったよ。


もうずっといくら外見ても飽きなくてずっと幸せだった。

こういうところで暮らせたいいなって

こんな家に住めたらいいなってすっごい思った><


だって何かいちいちファンタジックなんだもん(*・ω・*)



ホテルについて一時解散しまして

みんなで夜ご飯に!


まぁまさかの韓国料理屋さんへ←←

でもめちゃくちゃおいしかったよー(*´ω`*)


メニュー見てもちゃんと何が何だかなんとなくわかるー・・・くらいだったから

とりあえずいろいろみんなで頼んでみんなで食べてたんだけどね

キムチとかいろいろでてきて、焼肉もでてきたから

ん、これピーマン?(゜ω゜*)

焼かなくても生で食べれるし食べちゃおーって感じで

ピーマンらしきものが一口サイズになってるやつを

2つ3つ口にしてみたところ



ふゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜ω゜*)メラメラ


辛っ

かっっっら!!!!(゜ω゜*)

辛辛辛辛

かっっっっっっら!!!!!!(゜ω゜*)


んっきゃーーーーーーーーーーーーーーーー(゜ω゜。)。。。!!!


って感じで完全に口の中に溶岩を放り込んでしまったみたいです。

そうなんです。ピーマンじゃなくてとうがらしだったんです。


そんな感じでしばらく水を飲んで水を飲んで水を飲んで・・・・・

全然辛さはおさまらず。

お肉1つ食べたらだいぶ辛さもひいてなんとか幸せにご飯はすみました(*´ω`*)w


からのみんなでミニマーケットとやらへ行ってきた!


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

フルーツが並んでてかわいい!

コーラの種類が多かった!ベリー系のやつが多いね


フランスは暗くなるのが遅くて夜9時とかでも全然明るいの。

上のマーケットに行ったのなんて確か10時前とかだった気がする・・・


ずーっと明るいんだけどスーパーとかお店しまる時間は早くてww




日が沈んできて空がすっごい綺麗だった(*´ω`*)



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

日が沈む前に部屋戻っちゃったから

夜の景色はないんだけども><


さこてぃーがお留守番とゆことで

クルーは9人で奇数。

必然的に誰か1人1人部屋とゆことで

そりゃ必然的に私が1人部屋になるわけで←



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

わお贅沢。


部屋も綺麗で幸せでした(*´ω`*)

電気は上からつるしてなくて四隅に小さな電気があるだけでした!


ごろごろしてたらいつのまにか寝落ちしてたよん。

これは日本でもフランスでも変わらないのね・・・

とりあえずネットがつなげなくて禁断症状でそうでした←


次の日は早起きして

余裕で集合時間に間に合ったわけですが

情報が私ちゃんときてなくて朝ごはんの時間を逃し


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


1人むなしく売店でサンドイッチを買いバスで朝食をとりました。


個人的にはそんな気にしてなかったのですが

みんなに心配されたり話題にされてて何か恥ずかしかったですww

いい思い出です(*´ω`*)ドキドキ


みんなバスへ乗り込みいざJapan Expoへ!


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


Japan Expoの会場内はフリーハグらしく

フリーでハグしてる人がたくさんいました!

私もしたかったけど(←)そこはもちろん無理でした。


まず会場行って高まったのは

コスプレイヤーさんたちね。

フランスの方のコスプレはまた日本人とは違った印象になるよね><


ワンピースとかNARUTOとか高まったよー(´;ω;`)

マリオブラザーズもいたしあとはゼルダの伝説ね。

ステージ裏にいたらね、まずリンクがいて


「リンクーーーーリンクーーーー!!!(゜ω゜*)ラブラブ


って騒いででも自分の仕事の移動のため立ち止まることは許されず歩き続け・・・

角をまがったら


「ガ、ガノンドロフ!!!!ガノンドロフーーーーー!!(゜ω゜*)ラブラブ


って叫んでたらガノンドロフの格好した方が気づいてにこっとしてくれた><

でも私相当気持ち悪かったなw


ゼルダ姫も見たよー。


あとはFF13のキャラも見れた。


制服ファッションショーは次の日だったんだけど

最初の日に立ち位置確認だけしたのね。

その時説明を聞いたりいろいろ大事な話したりしてたんだけどね

舞台でゼルダの伝説時のオカリナの曲を演奏者達がリハーサルしてて

え。何これ、演奏するの?いつ披露するの?え、私見れないの?

ってめちゃくちゃ気持ちを持ってかれたけど冷静を保って自分の仕事に集中しました。

もうゼルダ姫のテーマとかさ、スタッフロールとか流れてくるからさ

もうほんとゲームの世界にinしそうだったよね。

冷静保てた自分すごいよ自分!結局演奏見れなかったけど泣かなかった自分すごいよ自分!



とまぁフランスでもヲタヲタしてたよー(*・ω・*)


ゲームのブースめっちゃあったけど

移動は警備つきで立ち止まることを許されず、

チラっと見えるだけでまわれなかった><


でもそういうのを見れただけでもすごい良かった(*´ω`*)ドキドキ

フランスでもこんなにゲーム愛されてるんだなぁて感じれたしね。


私たちぱすぽ☆も自分たちの出るブースへ行って


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba
サイン書いたりね!いろいろしたよー(*´ω`*)


ぱすぽ☆に会えてねーうれし泣きしてくれた

フランスおにゃのこパッセンジャーがいてね
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

もうこっちが泣きたいよーほんとありがとー(´;ω;`)

メルシーメルシー



肝心のフライトはねぇ

そりゃもう最高でしたよ!


セットリストは


ViVi夏

Pretty Lie

Go on a Highway

少女飛行

ウハエ

MC

Let it Go!!

La La Lovetrain~恋の片道切符~

夏空ダッシュ

GPP

じゃあね...


でした(*´ω`*)


MCは


ボートルアトンションシルブプレ ヌソムぱすぽ☆~!


メルシーデートロモンテアボール!


からのフランス語でぱすぽ☆の紹介をする(ちゃんと言えてない)


からの・・・


あいぽん「ジュスィ~~~~~ブランシュ!(私は白)」

なおみん「ジュスィ、ルージュ(私は赤)」

ゆっきぃ「ジュスィ~ブル~~~~~~~!!(私は青)」


あいぽん「せーの(小声)」


3人「トリコローーーーール!!!」


とフランスジョーク(←)を交え・・・

これは結構盛り上がった(*´ω`*)ドキドキ


からの普通に自己紹介

ジュマペールあいぽ~ん!



終始メルシーいっぱい言ってた気がする(*・ω・*)

メルシー音譜



フランスではLet it Go!!が一番盛り上がったかなーっていう印象!


フランスパッセンジャーさんたちもノリノリで高まったよー><ラブラブ


終わってから抽選でサイン会があったんだけどね、

フランス人に「ノン?(名前なんですか?)」って聞くのはいいものの・・・

答えてくれても文字にできない悲しさww

とりあえず自分が聴こえた感じでカタカナで書いてあげたり

あとちょっとだけだけど会話したりするんだけど、

言葉がはっきりわからなくてもなんとなく伝わったり

向こうが日本語を頑張って話してくださったり

何かすごいよかった(*´ω`*)ドキドキ


日本行キマース!って言ってくれた方もいたし

来てくれるのが楽しみです(*´ω`*)ドキドキ



そんな感じでJapan Expo enjoyしましてー


またバスへ戻りました


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

それにしてもほんとに空が近いw


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

綺麗すぎるよーう><

ちなみにこれは確か夜7時くらいの空w

明るいでしょー(*・ω・*)



そんな感じで夜はフランス料理屋さんのようなイタリアンのようなお店に行って

みんなで食べました(*´ω`*)

ここでもいっぱい頼んでみんなでわけあって食べたよー(*・ω・*)


終わってホテル戻りまして、

パセンジャーさんのお部屋をまわり会話しておやすみーってあいさつしてまわったよん(*・ω・*)

パッセンジャーさんと一緒に旅できるってほんと楽しい(*´ω`*)

ちょっと話してバイバイしてね、

この日はね、バスの中で「ホテルの中はフリーWi-Fiが入ってるのでロビーでIDとパスもらえます」

という情報を耳にしたのでさっそくロビーで

Wi-Fiコードシルブプレして部屋戻ってiPod touchだしてtwitter更新(*´ω`*)ドキドキ



やっぱつぶやかないと体に毒素がたまるような感じがして嫌だわー><

てことでたまってた7割くらいつぶやいて

アメブロも更新しちゃおーか迷ったけど寝落ちしました(*´ω`*)ドキドキ


そんな感じでこの日は終わり!


まだまだフランスの思い出が長いので

もう1つの記事とわけますw

ということで今回はこのへんで・・・・


また続きは明日(今日か)更新するからねー(*´ω`*)ラブラブ


てゆかこの時間全然眠くないのって完全時差ぼけってやつだよね。

今パリはんーと8時くらい?だよね><

そりゃ眠くなりませんわ><


とりあえずパリは最高だったよ(*・ω・*)ドキドキ


明日また更新するねーラブラブ



ではまた


(*´ω`*)