紆余曲折ストーリーを。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

【名言】ブレたってエエがな



まっすぐ直線でゴールに到達しなきゃならない

と思ってる人があまりにも多いと思うのです。


過去の偉人や成功者や。

自分の幸せをつかんだ人を見たって。

誰しもいろんな紆余曲折的なものがあって。

ぶつかったり。止まったり。

折れそうになったり。あきらめそうになりながら。

でも気がついたら。


いつか自分の求めている世界に。

たどり着くことができたのだから。



なのに。こと自分のことになると。

「まっすぐ進まなくてはならない」

「失敗は許されない」

「ブレるなんてみっともない」


とか思ってしまって。

だから。ブレそうで。失敗の可能性のあることにチャレンジできずに。

小さなことしかできなくなっていくのかも。



別に失敗したっていいじゃないですか。

もうあなたの失敗を怒鳴りつけたり。

もう失敗したら何もかもおしまいだと脅したり。

失敗したからって目の前で泣かれる存在からは。

もうあなたは卒業したっていいのだから。


大丈夫。大丈夫ですとも。

あなたが進んできた道は。

あなたが思っている以上に強固で。頑丈で。しっかりしていて。裏付けだってあるのだから。


ブレたり。折れたり。ミスったりすることで。

あなたの世界に幅ができて。

将来。あなたを目指す人が現れたときに。

まず聞きたがるのは。

あなたがいかにまっすぐ進んで来れたか、なのではなくて。

あなたがどれだけ紆余曲折のストーリーを歩んできたか、なのだから。


今度私にも聞かせてくださいな。

そして。私の話も聞いてください。

互いに誇りあいましょう。

2人の紆余曲折ストーリーを。


ね。



【ついしん】



やっと東京1Dayの日程と場所が決まりました~☆

今年最後のリョータの一般開放講座。

持てる全てを出し切って。

【来年堂々と胸を張って進める自分になる】方法をお伝えします☆


12/20(日)東京(江東区)で開催☆

ねぎらい1Day講座

(詳細は別サイトでお知らせしています)