悩める人は弱い人? | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

【名言】悩める人は強い人




悩める人は。

断じて弱い人なんかじゃないです。


一生懸命背負って。

自分一人でなんとかしようとして。

頑張って頑張って頑張り抜いて。


それで背負いきれなくなってしまった人。


そんな人のことを。

弱いだなんて。甘いだなんて。情けないだなんて。

まったく全然断じて。思えないのです。



悩める人は。強い人。

折れるまで頑張れてしまった人。

だから。その頑張りを。

どうかこれからは。

自分を癒やすために使ってあげてください。


あなたの経験は。

無駄でも遠回りでも失敗でもありません。

あなたの経験が。

同じように背負う人の救いになる日がくるから。


だから。どうか。それ以上背負わずに。

誰かに思いを聞いてもらってください。

頑張ってるあなたの話を。聴かせてくださいね。



【ついしん】

オフィシャルサイトで。

久々にブログを書きました

今日の記事に関連しています。