優しい国の戦士。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

【名言】優しさが強さに変わる日がくる



優しい人は。

よく自分のことを。

「甘い」とか「弱い」とか「情けない」と言いがち。


でもね。それは違うのです。

あなたは。「甘い」のでも「弱い」のでも「情けない」のでもなくて。

ただひたすら。「優しい」のです。



優しい人は。

優しくなりきれないたった0.00000001秒の心の瞬間をみつけては。

「自分は冷たい」「全然優しくない」と言いがち。


でもね。それも違うのです。

あなたは。正真正銘の「優しさのプロ」だから。

そのわずかな瞬間も許せないのかも知れないけれど。

それでも十分すぎるほど。「優しい」のです。




どうか。自分の優しさを。

どうぞ。認めてあげてください。

あなたの優しさで。あなたの気遣いで。

あなたの思いやりで。あなたの見守り力で。

心が救われて。心が守られて。

あなたに感謝してる人はいっぱいいるのだから。


あなたは。どうか。その優しさを。

さらにさらに磨いて。

優しい強さを身につけていってください。

もう。いつまでも。控えめに優しくする必要などありません。

ゆっくりでもいいから。間違うことがあってもいいから。

その優しさを。

前面に。出しきってあげてくださいね。


世界が優しくなるためには。

あなたの優しさが。必要なのだから。