トラブルをチャンスに変えよう! | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

今日はねぎらい本講座8期生の勉強会♪

卒業生からの要望があれば、近況報告や相談会として集まったりしてます(*^^*)

今日は夢のお店を持ちたい、と思ってる仲間のピンチを、いかにチャンスに変えるかについて一日話し合ってました。

詳しいことは書きませんが
「もう開店をあきらめよう」と思った事態に。
仲間たちがあきらめない姿勢で見守りつつ。ひたすら応援しました。

今日。
今までなかった新しいアイデアが沸き起こり。
「これなら関係者全員が笑顔になれそう」
という方向性が生まれました。

うまくいったら最高♪
うまくいかなかったら次のアイデアを生み出すだけです。

今日も。
絶対にあきらめない姿勢で。そして。
無理のないベストな方法を共に考えることができました。

すごく実りある1日。
またこういう集まりがしたいな、と思いました。

ねぎらい仲間は。
講座が終わっても続きます。
受講生がその気になれば、いつでも集まれる雰囲気をこれからも作りたいと思っています。

仲間の悩みを自分の問題とし。
共に考え。仲間の歩幅に合わせたアイデアを100個でも千個でも出す。

そんな関係が作れていることが嬉しいです。

これからも。
こういう活動を。続けていきます。

よかったら。
これからも組み上げていくねぎらいファミリーに。
参加してみてくださいね。

一人で解決できない悩みも。
仲間と一緒なら。超えられるかもしれない。

これからもがんばります。

{706F2CAB-AAFA-4A83-A5A3-A53055312306:01}
↑今日のランチ♪

{BB03D4BD-58EB-4953-8A70-A0D2EA1AA101:01}
新しい名刺の裏に。メッセージが書けるようになってるんです~(*^^*)

{E120C1FD-3C9B-48BC-BBBE-6797F655B102:01}