「自分は大丈夫♪」と思える方法。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

あきらめられない自分が増える法




失敗や挫折を繰り返して。

どうしようもないくらい落ち込んでしまうのは。


成し遂げたかった気持ちがあったから。



ついつい。

感情の起伏に目が行ってしまって。

落ち込んでる自分に嫌気がさしたり。

立ち直れない自分にイライラしたりするけれど。


その気持ちの元には。

『成し遂げたかった想い』や。

『あきらめたくなかった理由』が。

しっかりと根づいてたはず、なのです。



もうそこで。つらいからといって。

あきらめるのも自由です。

やめてしまうのも自由です。


でも。もし。

原点に戻って。

あきらめられない理由を思い出して。

それこそが。成長に伴う痛みなんだと理解すれば。



あなたの意思は。

重い負荷をかけて鍛えた筋肉のように。

強く。そして鋭く。成長していくはずだから。


凹むたび。悩むたび。あきらめそうになるたびに。

あきらめられない理由が。あきらめられない自分が増えていく。


そこに気づいたら。

凹むことも。悩むことも。

ある意味小気味のよいものに思えてきます。


だって。

凹んだあとにこそ。悩んだあとにこそ。

乗り越えた感動が。倍増するのだから。


きっと。今の悩みは。

あなたを成長させるために必要な材料だったはず。

甘みを増すために塩を入れるように。

味の仕上げに。スパイスを振りかけるように…。



あなたの人生は。これからもっと。

あなた独自の味に。

仕上がっていくはずです。


だから。今ここで。あきらめたりしないでください。

だって。これからが。本当の勝負、なのだから。




■関連記事

失敗や挫折に感謝できたとき。人はどうなるか。



【来週末。大阪と京都に。遊びにきませんか?】

ねぎらい1Day講座(新ネタ有)を開催します☆

①1/24(土)大阪にて(テーマ:ねぎらいの土台の作り方)
②1/25(日)京都にて(テーマ:ココロを書き換える!&Q&A(お悩み相談)コーナー)


それぞれ違うお話をします♪
原稿準備しながらドキドキワクワク中です~((o(´∀`)o))

ねぎらい1Day講座。詳しくはこちら(別サイトでのご案内となります)