行動できるようになる方法。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

なりたい言うてるうちはなれまへん




行動して。いろいろ結果が出せているひとと。

なかなか行動できずに。結果にも繋がりにくいひととの違いって。


意外と。『言葉の使い方』にも現れるんだな、って。最近感じています。


なかなか行動できないひとって。

「できたらいいなぁ」「やりたいと思います」

という表現をしがち。


かたや。行動できてしまうひとって。

「今度やります」

と言いがち。


たかが言葉、なのかも知れないけれど。


「できたらいいなぁ」「やりたいと思います」

というのは。


そう言っている状況を。暗に。

「私はできていません」「できない(かもしれない)と思っています」

と言ってることになるんだな、ということに気づいてしまったのです。



「今度やります」も。同じような表現なのかも知れないけれど。

「今はやれてないけれど、やる意思が明確にあります」という思いが伝わってきて。

そう言われた相手も。

「いいですね♪じゃ、いつやります?」と。

具体的な実現のための話につながって。

本当に行動できる方向へいくのだと思うのです。


ちょっとした言葉かもしれないけれど。

「できない自分」を超えて。「行動できる自分」に変わっていった人達は。

ちょっとした言葉の違いを見逃しません。



「行きたいなぁ」「やれたらいいなぁ」「なりたいです」の代わりに。

「行きます」「やります」「なります」と言ってみましょう。

きっと言葉に合わせて。人生が変わりだすはずだから。




↓「いつか行けたらいいなぁ…」って言わないで(*^_^*)

【来週末。大阪と京都に。遊びにきませんか?】

ねぎらい1Day講座(新ネタ有)を開催します☆

①1/24(土)大阪にて(テーマ:ねぎらいの土台の作り方)
②1/25(日)京都にて(テーマ:ココロを書き換える!&Q&A(お悩み相談)コーナー)


それぞれ違うお話をします♪
原稿準備しながらドキドキワクワク中です~((o(´∀`)o))

ねぎらい1Day講座。詳しくはこちら(別サイトでのご案内となります)