ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 



資格試験を臨月で受けていました。

(受験申込時は、

もし産まれてたら受けられないかもしれない、

と思っていたのですが、

家族の協力もあり、無事に受けることかできました!)





 

 


 

 

資格試験の結果は?

 

 

 受けに行った試験はFP2級です。



さて、その気に気になる結果…


どきどきどき…



じゃん!!





いえーい!合格していました!ニコニコ

完全合格ってええ響きやねぇ〜〜




受験料が11,700円で、まあまあ高い、ということと、

産後は試験を受けに行くのも大変なので、

受かっておきたい!と思っていました。

無事に一発合格できてよかったですチョキ






資格を取る理由


私が資格を取る理由は、

資格を取るのか好きだからです(笑)


仕事のために必要、となればもちろん勉強しますが、 

今回の資格は完全に趣味ですひらめき


転職に使えるかも?とは、もちろん思っていますが、

資格を取るのが趣味ですキメてる


旦那からは『資格コレクター』だね、と言われています泣き笑い



受ける資格は、

勉強してみたい!という気持ちがあって、

せっかく勉強するなら、資格という結果を残しておきたい!

という選び方です。


なので、私の人生にまったく関係ないであろう資格もいろいろありますキメてる



次は、何の資格とろうかな〜〜キョロキョロ


(一生、食っていけるような強い資格を持っている方、尊敬します指差し