ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(臨月)

 

 

 

 

 

この前の日曜日に、資格試験を受けてきました





受けたのはFP2級です

結果は、今月末に出るので、産後のお楽しみです

 

 
 
自己採点の結果は、いったん置いておいて。
 
 
この試験、午前120分、午後90分の二部構成だから、
おひるご飯を食べなきゃいけないんです。
 
そのとき、めっちゃ久しぶりに外食してきた!!
 
 
 
試験会場が住んでいるところより都会だったから、
試験会場の徒歩圏内で、いろんな飲食店あって、
試験前日に調べまくってたんだよね(笑)
 
勉強しなきゃ!という気持ちもあったけど、
前日にあがいても、なるようになるわ~という気持ちで、食欲に負けた(笑)
 
 
候補を3つ決めて
①タイ料理
②中華料理
③カレー
 
という候補のなか、午前の試験終わったら、
 
パッタイ食べたい!!!
 
と思って、試験会場からちょっと歩いて行ってきた~~
 

 

 

久しぶりの外食、

久しぶりに一人で外食、

久しぶりに好きなもの注文できる、

久しぶりにタイ料理、

 

うんまぁ~~~~

店員さんもめっちゃ良い人たちで、料理もおいしかった~

 

 

資格試験のために、旦那に終日子ども2人預けて、

自分は優雅に一人でランチできるなんて、

ぜいたく~~、旦那よ、ありがとう~~

と思いながら食べてきました。

 

 

 

 

もし、試験落ちてたら、

次回もここでランチしよう~って思いながら食べてました(笑)

 

 

 

 

受かってるといいなぁ

 

 

 

パッタイ好きなんだけど、自分でも作れるんかな・・・?