ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(臨月)

 

 

 

 


 

毎日やる気の出ない日が続いてるんだけど、

久しぶりにやる気が出た貴重な一日に、

パンを焼きました~~!

 

 

以前はちょこちょこ焼いてたんだけど、

半年ぶり、くらい・・・?!

 

 

手ごねしかないので、こねてこねてこねて~~~

(この工程は、子供が一緒だとしんどい。

たまたま旦那と公園行っている間にこねました!)

 

 

発酵させました~!うん、良い感じ。

 

 
ホームベーカリーあると、ここまでやってくれるらしい。。。
めっちゃ欲しい・・・
 
ホームベーカリーめっちゃ欲しい気持ちと、
買っても使わないのかな、という気持ちの狭間です。。。
 
 
 

 
そうこうしてると、4歳長男が、
思ったより早く公園から帰ってきてしまって・・・
 
案の定「やりたい~」となったので、
「粘土コネコネ」感覚で丸めてもらいました。
 
 
 
焼きあがったのはこちら~~!
形がいろいろあるのは、息子の愛嬌だよ~(というか私の実力。笑)
 

 
15個のうち、10個は「あんぱん」にしました~
近所の超おいしいあんこ屋さんから直接買ってきたよ!
 

 
 

 

 
子どもたちには、あんこ無しのノーマルパンの方が好評でした!
無事に「おいしい~」と言ってもらえて、
売り切れたので母はうれしいよ~~~!!
 
 
 

 

普段は、パンよりごはん派だけど、

久しぶりのパンはおいしかった~!