ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定(9ヵ月)

 

 

 

みんな~、連休おつかれさま~~~!!

たのしめましたか?

 

久しぶりに子供とみっちり過ごしたけど、

結構大変だよね・・・みんな本当にお疲れ様!!!

 

 

妊娠9ヵ月で結構お腹が張るようになってきて痛い

夜中に足つって、ぐっすり眠れない

お腹が大きくなってきて腰が痛い

だっこするとお腹が痛くなる

なんだかずっと眠い

結構いろいろマイナートラブルでてきてる。

 

でも、子供たちはいつも通りの元気さで、こっちがついていけない・・・

 

 

4歳長男は優しくて

「おなかの赤ちゃんが大事だから、ゆっくりしてていいよ」とか言ってくれる

優しすぎやん・・・・

 

でも、そのすぐあとに「じゃあ散歩行こ」って言われる・・・

お母さん、ガンバルネ

 

 

 

 

そんなわけで散歩に行ったよ
 
そしたらそしたら、
またてんとう虫の話でごめんなんだけど、
 
ついに見つけたよ!!
 
いままでのはこちら
 
 
 
にじゅうやほしてんとう だよ~~~!!
てんとう虫の点が 28個 あるから にじゅうや って言うんだって!
 
4歳長男が自分で見つけてきて、大盛り上がり!!!
ずっと見つけたいって言っていて、初めて見つけたよ!

 
でも、そのあと、お約束(?)の
飛んで行ってしまいました・・・・
 
それはそれは、悔しくて、もう、大泣き!!!
本当に悔しくてめっちゃ泣いてた。

 

一緒に散歩していた2歳次男は、

「おにいちゃんの採ったものが逃げてしまった」と理解したみたいで、

「こっちおいで、いっしょにさがそ」と声をかけていました

 

この弟もなかなか優しいやん・・・

 

長男は大泣き過ぎて、次男のことなんて聞こえていなかったけど。。

 

 

 

長男は、このてんとう虫を逃がしてしまったことを、

寝る直前まで悔しがっていました。

そして、次はこうやってとるんだ、と逃がさないような対策も考えていました。

次に活かそうとするその姿勢、カッコイイゼ!!

 

 

 

4歳長男のてんとう虫のお気に入りの本はこちらです

この本でてんとう虫の種類を覚えました

 

 

 

 

 

 

我が家のタッパは、ジップロックコンテナで統一!

かさばらないし、使いやすいし、他のものに浮気できません!

我が家は 820ml と ごはん用 の2つのみです

820ml は大人のお弁当箱も兼ねています*

 

 

 

 

 

たくさんあると重宝するジップロック!

この大容量でを手に入れたら、

惜しみなく使えてストレスフリーになりました*