クソの運転免許証の更新【前編】 | 心の叫び

心の叫び

酒癖?モラハラ?
それとも病気?発達障害?
それもあるけど、クソ旦那は、アダルトチルドレンだった。本人に自覚はないけど。

いつも土曜日の夜は、子供達と私は習い事に行くので、クソは1人で晩酌→夕飯→就寝大あくび

この日は、習い事の先生の都合でお休み。
子供達+私のみで先に夕飯を食べ、その間
クソは1人晩酌生ビール
その後、クソの夕飯を作って出した。

いつものように、序盤はご機嫌照れ
でも、喋っている内に段々と文句ばかりえー
これも、いつもの流れチーン

先日、4月から中学生になる次男の通学用の自転車🚲を買ったのだが、せっかく高いお金で買ったのに、次男がそれっきり興味を示さない(ように見える)のが気にくわないらしいタラー

て言うか、
「まだ新しい自転車には乗るな!
 乗るのは、中学生になってから!」
と言ったのは、クソ!!

だから、乗ってないわけで・・・
『乗るなと言われても、
 たまに見に行くくらいが、
 可愛い』
 ・・・って、
 難問すぎるやろ!!ムカムカ

宇宙人 スライム 宇宙人 スライム 宇宙人 スライム 宇宙人 スライム 宇宙人

いつも、クソより先に、子供らと私でテーブル出して夕飯を食べているわけだが、その時の、母子の会話が、クソの場所まで聞こえないのが気に入らないらしいえー

確かに、これまで、会話の単語を拾っては
「何?」「◯◯のこと?」とか、
頻繁に割り込んできて、話の腰を折られた真顔もやもや
→ そもそも、クソにも聞いて欲しいと思って会話してないんだけどえー

『俺は決めた!
 これからは、割り込まない。
 関与しない。
 勝手にしろ!!ムカムカ
 俺は、家のこと、子供らの事に関与せず、
 仕事に専念させてもらう』

 → 現状、既に仕事に専念中だと思うが?
   家族全員のスケジュールも知らん、
   知ったところで、
   学校の行事も関係ない、
   習い事の送迎もしない、
   基本的に、自分のことだけでは??

恐竜くん クマムシくん UMAくん バイキンくん 宇宙人くん クマムシくん 恐竜くん クマムシくん UMAくん バイキンくん 宇宙人くん
 
他にも色々とネチネチ・クドクドと、
かなり1人で怒っていたクソだが、

そうは言っても、明日は、
私の運転で、早朝から
運転免許証の更新センターへ
行かなければならない。

遠くまで運転できないクソのため、家族全員で、クソの運転免許証の更新に同行する。

最寄りの警察署は、平日のみ。
しかも、受付と講習が別日のため
会社を2日休まないといけないショボーン

なので、日曜日でもやっている場所となると
自宅から、65kmほど離れた場所にある
更新センターに行かねばならない

クソは、日常的に行く場所しか運転できない
それも、約半径5kmの範囲内
それより遠い場所や、初めて行く場所は
とてもじゃないが運転して行けない笑い泣き
高速も運転できないに等しい滝汗

なので、今回の65kmなんて到底無理滝汗
(よろしければ↓コチラもニヤリ
数ヶ月前からクソは
「免許書き換えどうしよう?」
と、ブツブツ聞こえるように言っていたキョロキョロ

どーせ私が運転するんだろう・・・と思いつつも、私は沈黙を貫いていたのだが、ある日、長男が、
「免許更新についていきたい!!」
と言い出したびっくり

前回の更新時(長男は小3)、更新センターの中にある施設で、クイズに答えたり、自転車に乗ったりした記憶があったらしく、懐かしさから同行したくなったらしい照れ

それを聞いたクソは大喜び!!爆笑

そこからは、
私が運転する前提で、
次男も含めて、家族全員で
クソの免許更新に同行する
話に・・・滝汗ガーン

そして、ピザ🍕が大好物の長男に向かって
「帰りにサイゼリアに寄って、
 ピザ🍕食べていいから!
 お代わりして3枚とか食べていいから!
 ドリンクバーも飲んで!!
 ◯◯(次男)もピザ🍕食べて!」

クソは、基本的にファミレスが嫌いチュー
「食べるものがない」だの
「少ない」だの文句ばかりえー

でも今回は、クソのためにわざわざ時間を割いて、早朝から同行してもらう負い目から、サイゼリアを提案したのだろうえー

自力では行けない運転免許証更新センター
私に運転してもらわないと行けない場所
私と2人では気まず過ぎるため、家族全員で行くと言うのに、前夜には文句を言いまくり、とてもお願いする立場の人とは思えないムキー

生ビールロックグラス 呑んで、散々色々と文句タラタラ
暴言も吐いていたクセに、結局のところ
明日は家族に頼るしかない滝汗

明日の朝は、前夜の記憶はどこまであるのか知らないが、全く別人のような態度なんやろなーチーン