運転免許証更新日が迫るクソ | 心の叫び

心の叫び

酒癖?モラハラ?
それとも病気?発達障害?
それもあるけど、クソ旦那は、アダルトチルドレンだった。本人に自覚はないけど。

車のエアコン(クーラー)のその後についてや、長男の髪型についてやら、他にも色々と書きたい事はあるのだが、取り急ぎ最新の話を書くことにする。


クソは、普段からとにかく偉そうにしている。

子ども達への会話も、基本的に命令形だし、何かにつけて

「◯年生にもなって、

 □□□もできないのか?」

などと、頻繁に口にする。


そりゃ、その歳で□□□が出来る子もいるだろうけど、◯年生でも出来ない息子達がおかしいと思ったことはない。


ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング 


ある日の夜、クソが突然話しかけてきた。


クソ「(最寄りの)◯◯警察署って、免許更新の受付、土曜日でもやってる?」


私「土曜日は、たぶんやってないと思う」


クソ「だよなー」


わが家の住む県では、運転免許証の更新は、最寄りの警察署での受付は平日のみ。

しかも、2日間必要なのである。

(1日目は手続き、2日目は講習)


日曜日に更新したい場合は、わが家から60kmほど離れた場所へ行かなければならない。

高速使えば、1時間ほど。

下道ならば、1時間半〜2時間弱かな。


普段、決まった所しか自分で運転して行かないクソ。

運転範囲は、自宅からだいたい半径5km以内。


これまで家族旅行の時も、片道200kmあっても全て運転は私。

クソは、後部座席に座り続け、定期的にタバコ休憩を求められてコンビニやサービスエリアに立ち寄らされたり、朝からビール飲んでいた日もあったゲロー

あ、↓この時ムキー


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星


前回の免許更新の時は、子供達はまた小学生。

長男は、サッカーのスポ少に加入していたが、確かそれを休ませて、早朝から家族全員で免許更新に行った気がする。

もちろん、運転手は私

あ、そうそう、その時たしか次男が発熱していたかなんかで体調が悪い中、それでも家族全員で行った記憶がある。

体調の悪い次男は、車の後部座席で寝ていた記憶が・・・びっくり


しかし今や、長男は中2、次男も小6。

それぞれ部活やスポ少の試合だったり、練習だったり、家族よりも友達優先になっている。

オヤジの免許更新に付き合うなんて、有り得ない!

ーと、クソ自身もわかっている様子。


わかっているからこそ、困っているのだろう。

①60kmも離れた所まで運転できない

②ナビの設定ができない

③仮にナビの設定をしてもらっても、行けない

④高速道路は、自信がない

⑤私に頼み辛い(屈辱的)

⑥私に頼んだとて、私と2人きりは、気まず過ぎる

⑦かと言って、平日に2日も休む、又は早退できるかわからない


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


普段、子供達に

「◯年生にもなって、

 □□□もできないのか?」

なんて偉そうに言っているクソ。


お前こそ、いい大人が、

近場しか運転できず、

ナビの設定もできず、

高速の運転に自信がなく、

一人で免許更新に行けない

なんて!!


クソの誕生日は、3月なので、今後どーするのか?

しばらく、生温かく?!見守ろうと思いますニヒヒ


決して私からは、

助け舟は出さない!!炎ムキー炎