病人に罵声を浴びせるクソ | 心の叫び

心の叫び

酒癖?モラハラ?
それとも病気?発達障害?
それもあるけど、クソ旦那は、アダルトチルドレンだった。本人に自覚はないけど。

先週、次男(小6)が頭痛→発熱で学校をお休みした。

インフル・コロナの検査の結果、

インフルエンザB型

と判明ガーン


鼻水が大量に出て、あっという間にゴミ袋が満杯にびっくり

あと咳も出てツラそうショボーン


熱のピークは、当日。

翌日も、熱はあるものの、そこまでツラそうではなく、3日目からは微熱、4日目・5日目は、ただの元気な人と化すが、学校に行けないので、少しの宿題と長時間の動画視聴で1日を過ごしていた滝汗


普段、子供が学校を休むと、超絶機嫌が悪くなるクソ。

朝早い分、帰宅時間が早く、夕方に帰って来た時に、子供が家にいると、その時点でストレスらしいえー


学校を休んで、スマホ(Wi-Fiのみ)を触っているとか、不機嫌MAXになるので、休む時には、子供達には気をつけるように(クソが帰って来た時に、スマホを触らない)注意している ←


今回、さすがに何日もスマホを触れず、動画など観れないのは可哀想と判断したクソは、

次男にスマホを許可した。


その後は、堂々とYouTubeなど観ていた次男だが、私的にも、4日目・5日目となると、熱も下がり、病人のように寝てばかりではなく、起きる時間を増やして、宿題などの時間も取り入れるよう言ってきた。


いよいよ明日から学校という日の晩、またいつもの如く、一人晩酌をして、大きな声で喋り始めたクソ。


スマホばかりの次男への文句が始まるえー


あまりにクドクドうるさいので、

「一応、宿題とかやってたよ」

と言ってみたら、

それが気に食わなかったのだろう

今度は、私に対する文句が始まるゲロー


宿題?!

そんなもん、やったって少しやろ??

そんなんで、やった!!とか響かない!!

俺には、全く響かない!!

やったって言うんなら、俺が問題を出すから、

それ全部答えられるんやろなぁ〜?あぁ〜?

宿題をただやったって、理解してなきゃ意味がねぇ〜!!

悔しかったら、点数上げろ!!

成績を上げろ!!


などなど、余計にクドクド始まってしまったゲロー


もうこうなったら、こちらの言いたいことはグッと堪えて、ひたすらクソが言い終わるのを待つのみ。

反論したら大喧嘩炎炎炎

もう、そんな気力も体力も残っていないチーン


そして、次男が治りかけたタイミングで、長男(中2)が体調不良を訴える滝汗

検査の結果

インフルエンザB型笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、そうなることも想定内笑い泣き


次男は、順調に熱が下っていったものの、長男は3日経っても4日経っても熱が下がらないえーん


次男とは違って咳がひどく、初日は熱のみだったので、咳の薬をもらっておらず、再び受診して、内診→レントゲン(気管支炎や肺炎は大丈夫だった)そして、咳や鼻水などの薬を処方していただいた。


そーゆー経緯は全く知らないし、知ろうともしないし、知ったところで、全く通用しないのが、クソ。


夕方、クソが帰宅するたびに、長男に

「少しは楽になったか?」と声をかけるも、

なかなか熱が下がらない長男ショボーン


心配するより、怒りに変わるのがクソ。


なんで、熱が下がらない?!

甘えてんじゃねーの???

1日ずっと寝転んで、気合いが足りねーよ!!

いつまで学校休む気だ?!

あ???

俺は、コロナになったけど、

初日が1番つらかったが、

その次の日からは、少しずつ

楽になり、楽になったけど、

会社に行けないから

休んでいただけ。

マジで、腹立つ!!

甘えてんじゃねーよ!!

気合い入れろ!!

言っておくが、

俺は、お前らが憎くて

言っているんじゃない!!

俺は、お前らの親だ!!

他人の子には、

こーは言わない!!

ま、お前らには、

伝わらんだろーが・・・。


うん、全く伝わらないチュー



『病は気から』


とは言うけれど、

インフルエンザで熱が下がらないのは、気合いが足りないから???


クソの幼少期のエピソードで、

熱でうなされて寝ていたら、クソの親から

「うるさい!!」

と言われたため、口を抑えて?

布団かぶって?寝たと言う話・・・。


クソは、冗談ぽく「ヒドい親やろー」

って話していたんだけど、

今のお前も、充分にヒドい!!

心配の仕方がおかしい!!


私は、健康優良児で育ったため、風邪などで学校を休んだことが殆どなく、どんなシチュエーションでも、親からそんな罵声を浴びた経験なんて皆無で育った。

それが普通と思って生きてきたのだが、

それは間違いだったのか???


時々、どっちが正しいのかわからなくなる真顔