2021年6月26日(土)7月24日(土)に予定していました

癒しのウィークエンドは

お休みとさせていただきます。

 

 

 

 

なお

癒しのウィークエンドは 形を変えてのリニューアルスタートを

8月以降に予定しております。

楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

このイベントがスタートしたのが

2015年4月1日(水)のことでした。

その日のようす

 

 

それから

今年3月のおやすみした月を除き

毎月まいつき 開催してきました。

 

時には 月2回になったり

イラストのイベントや ワークショップを挟ませていただいたり

何人もの方とも コラボしていただきました。

 

光栄なことに

お師匠さんであるウラライズ 中浦康子先生にも コラボしていただきましたし

鍼灸の先生や

アロマやの先生

草木染めの先生、と

この場所では 貴重な経験をたくさんさせていただきました。

 

私にアニマルコミュニケーションを教えてくださった

ヒーリングルームことのは にゃんままミロク先生

LAYHALEさんでアニマルコミュニケーション講座を開催してくださったこともありました

 

 

 

 

そのイベントが

6年目にして 大きな変化を迎えることになりました。

 

 

カフェオーナーさんも私も

そして時代の流れも

どんどんと変わっていく中

 

このイベントも それに合わせて 少し形を変えてみよう、

ってことになり

今後は どんな形が喜んでいただけるのか

まだ ミーティングを重ねているところですが

また 決まりましたら・・・ここで ご報告させていただきます。

 

おそらく・・・

オンラインメインになっていくかと思います。

IMG_20151010_094856411.jpg

 

 

ですので

オンラインに慣れていっていただけるような場を作ろう!

なんてことも考えており

お茶会のような ゆる〜い形がいいかな〜

何か 嬉しいことがあったほうがいいよね〜

 

この流れの中、オンラインには興味あるんだけど・・・

やっぱり ちょっと・・・対面がいいわあ

そうおっしゃる方 とても多いですよね。

 

 

よく分かります。

私も 対面の良さをとても実感してきましたし

そこを大切にもしてきました。

 

 

しかし

そうも言っていられないかな、とも感じております。

 

と言うのも

使う・使わないは別にして

知っておく・使えるようになっておくことが重要だなという経験も

去年の今頃から 少し前に

私も体感したからなのです。

 

 

私も

ずっと対面がいいと思って やってはきましたが

先生から オンラインにも慣れていったほうがいいと

レッスンや講座やお茶会と

たくさんの機会を設けていただき

2020年の 初の自粛の流れの中、オンラインセッションをスタートさせることができ

すぐに慣れましたし

今も 問題なく使えており 重宝しているからなのです。

 

 

オンラインは

お仕事以外にも

いろんなお話会やセミナーを受けたり

スケジュールの関係で ずっと参加できなかったセミナーにも 参加できたり

遠方の家族や親戚と 離れながら 一緒にご飯を食べたり

毎年恒例の女子会を 時をかえ オンラインで試したりと

 

とても たくさんの場面で 楽しませてもらったり

勉強の場で使ったりしてきております。

 

アニマルコミュニケーション講座も

オンラインでのリクエストを頂戴したりも しております。

 

 

 

こうして 広がっていく感覚も

やはり 対面の良さを知りながらも

オンラインの使いやすさを チャレンジしていなかったら 一生知らなかったんだろうなぁ・・・

って思ったりもしましたので

 

だったら

私がしていただいたように

みなさんにも してさしあげられたら・・・と思ったんです。

 

 

まだ この数年は

どうなるかわからない流れでもありますので

使えるようになっていて 損はありませんよね。

 

使う・使わないは そこから決めても。

 

 

 

だったら

敷居のひく〜い ゆる〜い

楽しめならがら チャレンジできる場を 作ってみようかな〜

 

 

あれこれ 考えておりますので

こちらも 楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

___🌱___🌱___🌱___

 

 ペットさんとのお話

 アニマルコミュニケーション

 インナーチャイルドカードセラピーの

 ご予約・お問い合わせ

 negi517@yahoo.co.jp

 よりお願いいたします

 些細なことでも お気軽にどうぞ

 

___🌱___🌱___🌱___

 

 5月のスケジュール

 6月のスケジュール

 オンライン対応も しております

 

___🌱___🌱___🌱___