こんばんは

るんるんです☺️





私は最近「敬語」に振り回されています。




何それ?

と思います?



「敬語」って私の中ではいろんなものがくっついているみたいで



カンタンには「敬語」を使うのをやめれなくて、困ってるんです😆





皆さんは、どうですか?



どうやら他の人に聞くと、別に敬語に対して私ほどの何か分からない思い入れはないようで、、、




私は、なかなか「敬語」を使わずに喋るというのが苦手です。




私の中では、社会人は「敬語」がマストとか



初めましての人には「敬語」が当たり前とか



ちょっと立場のある人、偉い人(なんすかね偉い人って)には「敬語」とか



先生と名のつく人はもちろん「敬語」だし



年上の人も「敬語」


でした。





でも、いざ「敬語」抜きで喋ろうと思っても、まー出来ない出来ない😂




「敬語」抜きで喋りたいと思い、はるラボで一緒だった瑞穂さんに練習相手になってもらったりとか😆




瑞穂さんは

「私にとっては、敬語はどっちでもよくて、あまり気にしないです😊」

だった。





不思議な事に



瑞穂さんは私の娘くらいの歳なんだけど、1番最初に会ったのが

対面セッションを私が受ける側だったので



それもあり、ずっとはるラボで一緒になってからも、何度も会ったりzoomでのやり取りをしているけど私にとっては「敬語」でお話しする人だったのです。



私の中では瑞穂さんはセッションを受けた「先生」だったからね



でも、先日敬語抜きで喋りたいのになかなか出来なくて、瑞穂さんに今日は練習相手して貰っていい?



みたいな、変なお願いをして「敬語抜き」を意識して、頑張って普通に喋ってみたら



多少の違和感もありつつも、

頑張って「敬語」抜きのおしゃべりは





めちゃ楽しかった〜‼️😆




何故私は「敬語」抜きでは、喋る事が出来ないのか、怖さすらあるのか?




それはなんでかっていうと




「敬語」を使う事で、取り繕っていた上っ面だけの信頼関係を得ようとしていたらしい私。

イテテテ😅




という事が分かってきました。

やべぇですねー




だから「敬語」をやめたら



取り繕っていた信頼が無くなるわけだから、それはそれは恐ろしい事なわけです。




でも、言い換えれば


「敬語」をやめたら

本当の信頼の世界に入っていく。



という事でもあるなと思ったんです。



と同時にその信頼は



他人への信頼でなく



自分への信頼も、本気のヤツで行けよ!


っていう




そーゆー事かなと



思いました。








こんな不思議な私ですが😊


無料セッション募集しております。


⭐️アラカンの私が、はるラボに参加して老後に希望を感じることが出来るようになったお話しなど気になる方。


⭐️子育てで、ママ友関係や、キチンと母親業が出来ない事などでお悩みの方。


⭐️自分の性格が嫌い、好きになりたいのに無理としか思えない方。




私が経験したお話しを、させていただく事で、少しでも希望を感じて、緩んで、気持ちが楽になって貰えたら嬉しいと思っています😊



少しでも気になった方、おしゃべりしませんか?

お申し込み、お問い合わせお待ちしています。

こちらからどうぞ↓



こちらからも↓



おすすめ記事




キャンプYouTubeしています🏕️

良かったら覗いてくださいませ😊