こんにちは

るんるんです☺️





最近は、パートの内容ばかりでしたが、

今日は西本はるさんのお金の講座に参加しているのでその事を書きます。





既に2か月が経ちましたが、振り返ってみたいと思います。

(復習)



お金の講座facebookグループページに書いた

参加したいと思った動機と、自己紹介です。







はるさんの面白くてストレートな表現が好きでした。

お金持ちの視座の高いぶっとび感覚を、得られるものなら、得たいと思いました。

そして、自分の望みに、何の抵抗なく願いをストレートに放てるようになりたいです。

自分の放つもので、現実が作られている、を腑におとしたいです。

お金は、豊かさのひとつだと腑に落としたいです。


叶ったらやってみたい事

(全て思いつきです)

⭐️犬を飼う

⭐️次回の帰省はヒッチハイクする

⭐️次回の帰省はグリーン車にする

⭐️ホンダフリード買う


よろしくお願いします‼️






私は、何かぶっ飛んだお金持ちの視座を得たかったようだ、、、



今思うのは、コツコツと、地味ーにいろんなワークをしながら、自分と向き合う事をして、私のような凡人はようやくお金持ちの視座らしきものが、見えてくるんだな、という事が分かった😂





そして、レシートを集計する

家事を減らす

(ほんとは関連するワークがもっとあります)



というワークがあるんですが、それらに取り組んでいるうちに




「いい母親、いい主婦、いい奥さん」


と、向き合う事になりました。




で、それらをやっているうちに




かーなーり、楽ちんになりました。



ずっとずっと

私の中で沢山の守らないといけない事がありました。




その守らないといけない事が出来ない自分を責めていました。

それが出来ないから、子供が不登校になり

アトピー性皮膚炎になり、引きこもりになり、家庭不和になった。




ごめんね、こんなママで!


ごめんねパパ、こんな奥さんで!


もっと可愛くて、明るくて、ステキな、前向きな奥さんだったら良かったよねー


こんなママでごめんね


こんな奥さんでこめんね




でも、これらは全て「頭の声」である!

めちゃ体感悪いんだから!




「こんなママ」って何?


「こんな奥さん」って何?



私は敢えてこんなママ、こんな奥さんという言葉をはめているような気がしてきました。





で、今は「ごめんね、こんなママで」という意識はほぼなくなりました。




そっちへ意識を向ける事をやめました。



もういいかな、という。




お金の講座に参加した、スンゴイ副産物です〜‼️







ハリーポッターツアーに行きました❗️




バタービールは、甘かった!









無料セッション募集しています❣️


⭐️子育てが、何かとシンドイなと感じている方。

⭐️老後を楽しく生きたいのに、希望が持てない方。

⭐️体感覚メソッドの話しを聞いてみたい方。

お気軽に声かけて下さいませ🥰


お申し込み、問い合わせはこちらへ↓






おすすめ記事良かったらどうぞ





キャンプYouTube

焚き火で癒されたい方もどーぞ覗いてねー