【カープ】大瀬良大地 ノーヒットノーラン達成! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

おめでとう!!! 大瀬良大地投手

好調(のハズ)のマリーンズ相手に、9回を与四球4つ5つで無安打無得点試合を達成 ラブ

攻撃でも67イニングぶりのタイムリーが飛びだして、大瀬良を援護した。

 

 

 

まっ、マリーンズ戦は3連戦が終わって書くとして、昨日アップするつもりで、訳あって(寝落ち....)アップ出来なかった記事をそのまま載せる てへぺろ

って事で、一日遅れで ここから本文

 

カープが交流戦でもたついているのは悔しいけれど想定内っちゃ想定内。

まぁ、阪神がさっぱり勝てなくなったり、好調(と思っていた)ロッテが巨人に惨敗したりと、なかなか思ったようにはいかないのが交流戦だ。楽天が交流戦の首位だし.....。

 

先日のシブコ復活のニュースや、バレーボール・ネーションズリーグでの男子日本代表の胸熱な激闘を観て、交流戦の鬱憤を晴らす今日この頃.....てへぺろ

 

さて、カープの交流戦3カード目の振り返り

リーグ戦で好調だったファイターズとの対戦結果は、なんと2勝1敗と勝ち越した 照れ

 

 

床田でも勝てず.....またも無得点で5連敗

4日 マツダスタジアム

床田は7回を9安打4失点(自責点3)と粘りきれなかったけど、まぁこんな日もあるさ。

いつもながら2点先制された時点で敗色濃厚。少しは意地を見せて欲しいところだけど、ハムの小刻みな継投の前に無抵抗で終わってしまった えーん

 

 

森下の快投で完封リレー返し!

5日 マツダスタジアム

森下くんの8回115球の力投で連敗ストップして、防御率もトップに。で、ハーン投手が しっかり抑えてくれるのがありがたい。ひょっとして大当たり助っ人なのかな.....ウインク

 

打線は秋山の先頭打者初球ホームランに始まって、7安打6得点と久々に気を吐いた.....タイムリーヒットが無いのに5点も追加した びっくり

まぁ、犠飛でも押し出しでも点が入れば良い。それさえおぼつかない打線だからね てへぺろ

 

今季2本目の先頭打者本塁打を放った秋山将吾選手

通算23本目の先頭打者本塁打は歴代単独9位 照れ

 

苦しい時にベテランが頑張って連敗ストップはいいんだけど、

若手が働かないと、暑くなるとベテランはバテてしまうよ アセアセ

 

 

 

九里亜蓮 魂の力投でカード勝ち越し!

6日 マツダスタジアム

珍しく早い回で援護点を貰って、7回1失点の九里が2勝目ゲット。

初回の末包の2ランで先制、2回に犠飛で3点目までは良かったけど、相変わらずタイムリー欠乏症は深刻だ。もう60イニング以上タイムリーヒットが出ていない..... ガーン

 

このところ安定感が増している九里亜蓮投手

 

 

セ・リーグ順位表 6月6日現在

 

 

ハーラートップで防御率もトップクラスの床田、次期エース森下くん、開幕投手の九里、復調してきたエース大瀬良に、謎の勝ち運男アドゥワと揃った先発陣と、ハーンも加わって盤石のブルペン陣。あとは、ほんの少し打線が打ってくれればね.....。