スポーツのお話をあれこれ | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

岡山シーガルズ8強入り-第72回黒鷲旗男女全日本選抜大会

予選リーグで快調に2連勝して、決勝トーナメント進出を決めた。

 

女子ではVリーグ勢が大学や高校のチームに敗れる波乱も起きているから、この大会の位置づけがよく判らない。Vリーグはオフシーズンなので、それぞれのチーム事情があるんだろうと思う。バレーボールに詳しくなくて知らんけど。

 

シーガルズはレジェンドの川島選手と宮下選手の最後の大会なので、なんとしても有終の美を飾らせてあげたい。若手の調整やお試しも必要なんだろうけどね.....。

 

 

カープは1分け1敗で貯金ならず

マツダにタイガースを迎えた3連戦は雨天中止で2試合になって、勝てなかった....ショボーン

 

30日の試合は、ここまで好調だった床田が6回3失点で敗れた。3失点なら及第点とも言えるけど、6四死球と乱れては攻撃のリズムが出ない。そうで無くても今の打線では追いかけるのがしんどいからねぇ。

秋山が初球を先制ホームランしたのは良かったけど、続く無死一・二塁を棒に振ると、以降は村上投手に軽くあしらわれて完投を許した。村上投手にしてみれば、初球だけが悔やまれる、できればやり直したかっただろうね 爆  笑

 

1日の試合は、大瀬良が5回2失点と試合を作り、あとを7投手が無失点で繋いだ挙げ句、延長12回引分けに終わった。25試合で4つ目の引き分けって多すぎないかい ガーン

ボディブローのように、ジワジワと投手陣にダメージがきそう.....。

 

もうね、何処かで1点くらい取れたでしょうよ。タイガースと同じ8安打だけど、カープは8四死球も貰って残塁14って......2点追いついてヤレヤレじゃ無いからね、新井さんっ!

 

タイガースがセ界の貯金を独占して、早くも首位固めの様相になってるけど、カープは2勝2敗1分の五分なんだよね。他のチームもガンバってよ てへぺろ

 

 

メジャーの話も少し.....

蜂の駆除業者が一躍ヒーローに!って、深イイ話だね。

急遽駆けつけて大量の蜂を駆除した人が、始球式に登板して、野球カード(サイン入り)にもなるって、粋な計らいだね。息子さんの最後の試合の観戦中に呼び出されて駆けつけたってのも、ヒーロー感があっていいね。

 

 

背番号18の共演!

メジャーの日本人投手の3人が同じ日(5月1日)に先発して、揃って勝利投手になった。

 

“投げる哲学者” 今永昇太投手はデビューから5連勝!!

6連勝した先輩が2人(石井一久、田中将大)もいるのも凄い びっくり

 

絶好調で3勝目を挙げた山本由伸投手

デビュー戦の失敗がもったいなかったなぁ.....。

 

移籍後初勝利の前田健太投手

カープに戻って来ても良いんだよ ウインク

 

メジャーでは18番に拘りが無いから、日本人投手が付けやすいんだね。菊池雄星投手もシアトルでは18番だった。そもそもメジャーは背番号への思い入れが少ないみたいだね。

 

 

今日からカープはDeNAとマツダで3連戦。

しっかり得点して投手陣を楽にしてやってよ、新井さんっ!!