【カープ】猛打爆発!? | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

夕べは割と近い所(愛媛県)で、大きな地震(震度6弱)があった。

被害が拡がらないないことを願うばかりだ。

 

この地震で岡山県南部の多くの地域では震度3と発表されたけど、井原市は震度2だった。

※何故か井原市はいつも近隣市町より震度が小さい。地盤が固いのか震度計の精度なのか? 免震設計か?

 

地震のニュースがあるといつも、「もし大きな揺れに襲われた時ちゃんと冷静に行動できるだろうか?」と自問して、「出来そうに無い」 と思ってしまう びっくり

過去に大きな地震の経験が無く、夕べも 「大丈夫だろう」 と決め込んでいた。「しっかり備えておかないと」 と、反省するまでがいつも通りで、進歩が無くて情けない.....。

 

 

さてさてタイトルのカープの話

ベイスターズとの2連戦は打線が繋がって2連勝した。

 

16日は “安定の” 床田投手が7回2失点の快投。打線が15安打11点の大爆発で大勝した。

3回は二死無走者から怒濤の5得点。ベイスターズにしたら、矢野を敬遠して床田と勝負は悩ましい選択だったね。で、床田のタイムリーで流れが一気にカープに来た ウインク

 

今季初勝利の床田寛樹投手

 

カープだけがまさかの大量得点ってびっくり もっと早く打ってくれてたらなぁ.....。

 

 

17日は先発のアドゥワ投手が不安定だったけど、5回途中から6投手を繋いで無失点リレー

打線も前日に続いて8安打5点と効率よく得点して快勝した。

ベイ打線は前日が8安打2点で、この日は13安打してわずか1点と効率が悪かった。カープ投手陣がよく堪えたということかな。

 

今季のセ・リーグはロースコアが多い気がする。

 

順位表 4月17日終了時点(日刊スポーツより)

最下位から4位にジャンプアップ!....まぁ、首位とのゲーム差は縮まっていないけどね 爆  笑

まだ順位を気にする時期では無いけど、中日がやたら好調なのは羨ましいなぁ。