井原桜まつり 二題 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

急に気温が上がって春本番っていうか、春の終わりぐらいの気配なっているけど、桜はまだ咲いていない......。

 

夕べは待ちに待ったカープの開幕戦に心躍らせたけど、あえなく逆転負けしてしまった ガーン

噂に聞くDeNAのルーキー渡会選手は、噂通りのいい選手だった。プロ2打席目で放った初ホームランが同点3ランで、2024シーズンのプロ野球開幕第1号になった。持ってる選手ってのは凄いね。てか、初物に弱いカープの本領発揮だね 笑い泣き

 

カープも九里亜蓮投手は失点した3回以外は無難に抑えて、今季ブレイク待ったなしの小園海斗選手が絶好のスタートを切った。

開幕戦はこの二人に満足しておいて、また今日の黒原くんに期待しよ ウインク

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

カープはこれくらいにして、桜の話

一応 「桜の名所」 を標榜している井原市では、桜まつりが桜の開花時期に飾り付けを施して、臨時駐車場を用意しているけど、今年は例年より開花がかなり遅いみたいだ。

 

今朝の井原市の標準木

蕾だらけ......

ほんの数輪だけ開かけていた

 

ちなみに2021年3月19日は咲き始めていた

 

 

明日はメインイベントの桜フェスタって行事があるけど、肝心の桜が.....

市民芸能祭的な催しなので、季節や花の開花に拘らなくても構わないけど、せっかくなら満開の桜に囲まれてた方が盛り上がるんだけどね。そういう場所でやるからね。

 

 

井原桜まつりの紹介

岡山観光WEB

 

桜フェスタポスター (PDF)

 

 

もう一つ桜まつりの話。

いつもお世話になってるお好み焼き屋さんでも恒例の桜まつりが明日行われる。

千鳥ノブの故郷、井原市芳井町の小田川沿いの古民家風のお店。

 

 

お好み焼きが絶品なのはもちろんだけど、ライブハウスにもなっていて、定期的にライブイベントを行っている。マスターは現役のミュージシャンで、ネギちゃんが若い頃に一緒にバンド組んでた時もあった。

 

と、ここで重大発表......って程でも無いか てへぺろ

地元のおっさんバンド(!?)に誘われて、2月からパーカッションで参加していて、上のチャンプルーのライブステージに出演する 口笛

 

スポット参戦でドラムを叩いた事が何度かあるけど、バンド活動はもう30年近くご無沙汰していた。40年以上前から別々のバンドでやってた音楽仲間が集まって、和気あいあいと楽しくやっている。音にはシビアだけどね.....爆  笑

 

遠慮がちに1枚だけ(岡山でのライブ)

フロントの3人がオリジナルメンバー

ネギちゃんは後ろでカホーン叩いてる

 

次のブログの時は、もう一つ重大発表があるかも......。