【バレーボールV3女子】倉敷アブレイズ 初代女王に! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

スポーツてんこ盛りだった日曜日に、もう一つ嬉しいニュースを追加ニコニコ

Vリーグに今季新設されたV3女子で倉敷アブレイズが優勝した。

激しく首位を争ったアルテミス北海道を最終戦で下して、初代女王になった。

 

新カテゴリーで4チームだけで発足した “慎ましい” リーグながら、チームの生い立ちを思うと期待以上の快挙と言える。井原市にも縁のあるチームなので、歓びが倍増するラブ

 

 

 

 

最終節の会場となったAGF鈴鹿体育館(三重)で、全4チームが集合した記念写真

激闘を繰り広げたライバル同士でも、こういうシーンはほっこりして良いね。

 

 

ところでVリーグは、来季(2024年秋以降)から最上位のカテゴリーのSVリーグが発足して、下部の新Vリーグとの2部体制になるみたい。詳しくは知らないけど、V3リーグは1年で消滅するんじゃないのかな?

そうなると、アブレイズは初代にして最後の女王ってことになるびっくり

チーム数が増えれば、将来また復活する可能性はあるかもだけど......。

まぁカテゴリーは置いといて、アブレイズのさらなる飛躍を願って応援しようウインク