【Jリーグ開幕】新スタジアムでサンフレッチェ快勝 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

Jリーグ2024シーズンの開幕カードで、サンフレッチェ広島が浦和レッズに快勝したニコニコ

 

待望のサッカー専用スタジアム 「エディオンピースウイング広島」 での最初の公式戦を、白星で飾ったのはおめでたい限りだ。

※こけら落としのプレシーズンマッチ(2月10日)でガンバ大阪に逆転負けしたのは内緒...(小声)

 

 

 

J1の優勝候補に挙げられるサンフレにとって、優勝争いのライバルと目されるレッズに勝ったのは大きい。新監督での開幕となったレッズは、これから徐々にチームが成熟してくるだろうから、最初に当たったのはラッキーだったと言える。

 

キーパー大迫が怪我の復帰が間に合って、代表クラスが並ぶDFと合わせた堅守は健在だ。Wボランチで起用された満田川村がハツラツと躍動していたのも良かった。出来れば満田はもっと前で使って欲しいけどね。

 

昨季の得点力不足を補うために迎えた大橋祐紀(前・湘南ベルマーレ)が、あいさつ代わりとばかりに2得点して猛烈に存在感を示した。

倒されて得たPKを自分で蹴っていればハットトリックもあり得たけど、そこはチームの決め事があるだろうから仕方無かった。

※そのPKをソティリウが枠から外したのは驚いたけど......唖然びっくり

 

大橋の先制ゴールは本人の移籍後初ゴールであり、新スタジアム公式戦第1号&Jリーグ2024第1号と初物づくしで、今季の躍進を予感させるナイスゴールだった。2本目もねウインク

 

PKのキッカーを主張する我の強さを見せたかと思うと、ヒーローインタビューでは泣けるくらい優しいコメントをする大橋に、すっかり心を奪われてしまった。

 

インタビューのコメント(一部抜粋)

 『この新スタジアムの歴史的な日に、新加入ながらピッチに立ちました。

  そして、多くの方が尽力して、この素晴らしいスタジアムを作っていただいたと思う。

  そこに恥じないプレーをしたいと今日、この一戦にかけて臨みました』

 

いい選手が来てくれたなぁ.....。

 

 

 

大橋の先制ゴールに「紫の大砲」「ラストピース」

と絶叫する実況がとっても心地良い(笑)

 

 

サッカー専用スタジアムって良いよねぇ......(恍惚)

※画像は広島市HPから拝借

 

開幕戦を伝えるニュース(RCC中国放送)

 

こけら落としのガンバ戦(2月10日)のニュース(広島ホームテレビ)

 

 

 

世界卓球の男子は、準々決勝で中国に敗れてメダルには届かなかった。

中国は万全の準備をして隙が無いから、若い日本が跳ね返された感じ。残念.....ショボーン

随所に良い勝負が出来ていたので、パリでのリベンジに期待しよう。

 

女子はいよいよ今夜が大一番だ。53年ぶりの金メダルなるか!? 楽しみだウインク

それにしても、張本美和選手は恐るべし中学生だね。

早田選手が 「人間じゃない」 まで言ってしまったよ爆  笑

 

 

昨日からプロ野球のオープン戦が始まって、カープはドラゴンズに圧勝した。

カープ 10-0 ドラゴンズ

 

オープン戦はそれぞれの課題や思惑があってのことだから勝敗には拘らないけど、勝ったほうが気分は良いよね。

只今絶賛売り出し中の田村くん始め、代表入りした小園、坂倉も好調のようで何よりだ。

 

長くなるので、野球の話はまた後日.....。

先日悩んだとおり、あれやこれや観たいスポーツが重なってきて、観る時間もブログに書く時間も足りないガーン

どうしよう.........お気楽かっ!爆  笑