大っきなアゲのきつね蕎麦 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

恒例の『今日のランチ』......って、そんなテーマで書いたこと無い爆  笑

 

カミさんが「お蕎麦食べたい」ってことで、芳井町のおそば屋さんへ。

初めて行った 「そば小屋 博翠(はくすい)」 が今日の昼食場所。

 

メニューに書いてあった 「きつねそば(大判23cmのあげ)」 に惹かれて頼むと、

まぁビックリの大っきなあげで、メインの蕎麦が無くても おなかが起きる びっくり

 ※おなかが起きる=満腹になる

 

木曜日は惣菜の販売もしているので、夕飯のおかずを買い込んだニコニコ

 

まず前菜が出てきてからの、ジャンボあげ!

 

ちなみにカミさんは天ぷら蕎麦

 

幹線道路沿いながら、民家なので見逃しがち.....。

 

以前に紹介した “丼原市キャンペーン” の参加店なので、近隣の方はどうぞ。

そば小屋 博翠 井原市芳井町吉井1191-1

 

 

 

満足して帰宅して、おめでたいニュースを知った。

KinKi Kidsの堂本剛さんとももクロの百田夏菜子さんが結婚報告したって。特にファンって訳では無いけど、キンキももクロも好感を持っている。意外な組合せに驚いたけど、おめでたい明るいニュースだ。ファンの人にはどうなんだろう?

 

ファンへの結婚報告に、「世界の平和を願い」 の言葉があり、「皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます。」 と記して、海外の悲惨な戦禍や北陸の甚大な震災被害を慮っている。

結婚の報告なのにと、つくづく大変な時代なんだと思い知らされる。

 

 

せっかくのめでたいニュースの後だけど、八代亜紀さんの訃報には驚いた。

演歌の女王」 って呼ばれる大御所ながら、バラエティ番組では茶目っ気たっぷりの明るく楽しいお人柄の方だった。

ロケ番組で、魚市場のセリに出される魚に貼ってある “さっきまで生きていました” のシールを見て、「このシール、わたしの棺にも貼ってね。」 って笑った顔が可愛かったなぁ....。

 

慎んでご冥福をお祈りします。

 

名曲揃いの中でも、この曲が一番好きなんだなぁ。