週間振り返り ~1月10日 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

昨日の春高バレー就実高校優勝の余韻が心地良い週初めになった。

昨日は高校女子サッカーの決勝も行われ、岡山県作陽高校が奮闘した

コロナ禍で暗い世相にあって、若い子の活躍に癒やされた。


作陽高校女子サッカー部  準優勝!
第29回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

 

準優勝した第26回大会以来3大会ぶりの決勝進出で、相手は同じ藤枝順心高校
舞台は整った。『倍返しだっ!』  とは言っていない....もういいって........「半沢直樹」 は観たことないし......えぇっ!?

強豪校を次々と撃破してきた作陽イレブンだったが、実力も勢いも2連覇を目指す藤枝順心に分が有るように見えた。押し込まれる時間が続いても粘り強く跳ね返していたが、後半開始早々に均衡を破られると、立て続けにゴールを割られてしまった。

3点目のファインゴールを決められても、果敢に攻め上がってゴールを目指したのは素晴らしかった。

終盤の必死の反撃もポストに嫌われて無得点に終わったのは残念だったが、今大会のひたむきな戦いぶりには勇気と感動をいっぱいもらった

準優勝おめでとう! & 感動をありがとう!

 

 

 

岡山シーガルズ  Vリーグ岡山大会延期
9日からV1女子の岡山大会が始まるはずだったが、コロナ禍のあおりで延期になってしまった。

春高バレーでテンションが上がっていただけに残念だった。



井原市成人式 5月へ延期
1月10日に予定されていた井原市成人式が、これまたコロナ禍の影響で5月開催に延期された。

県内では厳重な対策を施して開催した市町もあったが、大半は先送りになっている。
一生に一度の大きな節目なので、中止されることなく必ず開催されることを願っている。

   ちなみにネギちゃんは、当時住んでいた愛知県岡崎市の成人式に出席した。
   誰一人知り合いがいない会場で、初めて見る市長さんや来賓の祝辞を聞いて、

   「郷土の歴史」的な冊子をもらった覚えがある。話の内容も冊子の行方も忘れたけど。
   節目の記念だからと参加したけど、あまりに孤独で修行のような時間だったな.......(懐)