定期CT検査~2021年9月 3年経過~ | ねぎのブログ

ねぎのブログ

肉腫のこと 障害や義足のこと
たまに書いていきます

今日は8月に撮ったCTの結果を聞きに大学病院へ。
13:00の予約で20分くらい前に到着。

整形外科の待合に着くなり私の呼び出しの番号が表示されたので、間違いじゃない?びっくり

と思って受付に聞いたが、間違いではないらしいので急いで診察室へ。

先生はたまたま時間が空いたので時間前に呼んでくれたらしい。
まあ、いつも待たされて不安な時間を過ごすよりも良いのだけれど、ちょっと焦りました。てへぺろ

 

CTの結果は今回も転移なしでした。ニコニコ

相変わらず肺には小さな影があるのですが、先生がちょうど3年前のCT画像を出してくれて見比べてみても大きさは変わらずです。
今回はこの影について放射線科の読影には特にコメント書かれていなかったそうです。

大きさ変化無いので転移の物では無いって判断なのかな?キョロキョロ


でもこれが何であるかは分からないので先生は慎重です。
「成長スピードが遅くて時間をかけて大きくなる場合もあるので・・・・、もしこれ以上大きくなったら手術で切りましょう、足の手術よりかは小さな手術ですよ・・・。」

と先生は言いますが、なるべくなら経験したくないです・・・。

私の免疫細胞このままがんばってくれよ。おねがい

 

ということでちょうど3年経過し、引き続き4ヶ月毎のCT検査となりました。

次は1月です。

 

今日は雨でしたが、帰ってきたら義足側の靴の中が濡れていました。びっくり

今更ですが、濡れていても気付けないことがちょっと悲しかった。ショボーン

たぶんすり減った靴底に小さな穴が開いてそこから浸みてきたんだな。

どうしても義足側の靴からダメになってしまいます。特に踵のすり減りが早いです。

健足側の靴はまだまだ使えるのに買い替えですね。
靴って片方だけで買えないかな?無理だよね・・・。ニコニコ