久しぶりにデパートへ・・・。(^-^) | ねぎのブログ

ねぎのブログ

肉腫のこと 障害や義足のこと
たまに書いていきます

今日は夜中に突然やってきた幻肢痛のおかげで寝不足気味。チーン

ゆっくりできる日曜日でよかったです。

午前中は車の洗車、今日は蒸し暑くこれだけで汗びっしょりです。

毎年の事ですがこれからさらに暑くなると思うと憂鬱です。真顔

 

午後は用事がありデパートに。

コロナのこともあり外出は控えていたので久しぶりに来ました。

街中もデパートの中も結構な人出です。コロナ前と変わらないくらい。

もう不要不急の外出控えて、といっても無理でしょうね。みんな慣れてしまった感じです。キョロキョロ

 

用事を済ませ、「あべとしゆき」さんという水彩画家の個展を見に行きました。

絵を描いたりする趣味は無いのですが、以前この画家さん水彩画をネットで見かけたとき、

とても綺麗で印象的な絵だったのでいつか実物も見てみたいな、と思っていたところ、

このデパートの画廊で個展が開かれるというので行ってきました。
この画家さんの水彩画は木々と水の風景が多いのですが光と影の表現がすばらしく、

何か懐かしく、癒される絵です。

実物見れて良かった~。照れ

 

絵を見ている途中、うっかりバッグから小物を落としてしまいました。

小さなものを床から拾い上げる動作って義足だと少し苦労するんです。ショボーン
すると見ていた近くの女性の方がさっと拾ってくれました。

ほんと感謝です、ありがとう!ニコニコ

 

でもこんな動作もさっと動けるようにもっと訓練しないと、ですね。てへぺろ