リカちゃんキャッスルin札幌③ | トロイメライ

更に前記事からの続きです。
よろしければそちらもご覧ください。

※今回の記事はかなりシュミ丸出しですのでご注意ください









28

こちらはみんなのギャラリーにて購入させていただいたお洋服ですWハート
モデルは久々の讃美歌ちゃんです教会

ちょっと頭が寂しかったかな?
今度作れたらリボンカチューチャでも作ってあげよう。
つ…、作れたら…("^ω^)







29

作りがとても丁寧です~はぁと
このリボンから下がっているパールやスカラップに、製作者様のこだわりを感じます好







30

もちろんブラウスも可愛いのですsao☆ハート
でも…うちにはあんまり似合う子が居なかったかもしれません…汗

以前のドルマのとき同様「誰に似合うか」よりも「このお洋服可愛いぜ~!!」という気持ちが勝ってしまう、ダメオーナーでした汗








21

先日話していたように、ちゃんとはじめましてリカちゃんのためにもお洋服購入してまいりました~!!
こちらのパーカー&ワンピースもみんなのギャラリーにて購入させていただいたものですにこ







23

はじめましてリカちゃん。
やっぱりこの子にはカジュアルな感じの服装が似合うと思いますにゃ
ストレートヘアの圧倒的美少女がゆる~い感じの服装してるのって、可愛いですよねぇハート
色も迷ったのですが、ちょっとクールな感じで水色にして正解だったと思いますおんぷ





22

ボブリカちゃんにはセーラーカラーのワンピース。
こちらのディーラーさんのTwitterで拝見して、密かに狙っていたワンピースでした!
無事GET~GOOD

お帽子は、えっくすきゅーとふぁみりーのゆうたくんからお借りしてます。
髪の毛がボワッと広がってたので何となく被せてみたのですが、これはこれでアリなような気がしますエクスクラメ-ション







24

二人は実は、同じリサイクルショップ出身リカちゃん同士です!長い





以下、女の子ドール同士が必要以上に密着しているかもしれません。
苦手な方はご注意ください。




















25





26

正反対っぽい二人だけど、並べてみるとなんだかしっくりくる感じがします。
二人はこの時が初対面でしたが、もしかしたらこの二人はのちに親友になるんじゃなかろうかという妄想が私の頭をよぎりました。


以下、読むと時間の無駄になること必至の痛い妄想文↓


はじめましてリカちゃんが隣のクラスの転校生で、その圧倒的な美少女っぷりに瞬く間にみんなの人気者になったけれど、
当のはじめましてリカちゃんは何処か大人びていてあまり人付き合いが得意ではなく、寄ってくるクラスメイト達を冷たくあしらってしまう。
そんな彼女にクラスメイト達は次第に距離を置くようになり、クラス内で孤立するはじめましてリカちゃん。
そんなある日、いつものように昼休みに図書室で一人本を広げながら窓の外を眺めていたはじめましてリカちゃんの前に、隣のクラスの図書委員であるボブリカちゃんが現れて…?



という百合漫画によくありがちな展開を三十秒で妄想してみました。
百合じゃないけど。
というか、その展開だとピンクリカちゃんがブチ切れそうです。












27

でも、二人が親友になりそうっていうのは本当だと思います好










31

こちらもいちゃいちゃさせてみましたぷぷハート

本当はマリーンちゃんが初代さんの腕を組んでる写真を撮りたかったのですが、このボディでは無理ですたねこ
うーん、オビツボディに替えようかな~







33

しかし腕が組めなくても、マリーンちゃん嬉しそう!
すっごくいい笑顔ですsao☆







32

今にも初代ジェニーさんのことを「お姉様」とか呼び出しそうな雰囲気ですわ…(*ノωノ)
姉妹じゃなくてスールだったのか!?







34

しかしもう、本当にお綺麗だなぁ…白飛びしてるけど綺麗な子だぁ~顔








35





36

初代さんのこの斜めからの角度やばいです…







37

お座りしてても可愛いです顔
真っ白で、まるで花嫁さんみたいです!!!

上のマリーンちゃんとの密着写真は、改めてみると今日結婚する花嫁と、結婚式に招待された後輩の女の子にも見えなくもないな…(笑)




うーん、①の記事で「男の子をお迎えしようか」的なことを書いていたけど、この初代さんのお婿さん的立場にメンズをお迎えしてみたいかもしれない…。
それでマリーンちゃんと初代さんを取り合うみたいな感じに、我が家だからなりそうですね!!!
そのメンズがマリーンちゃんの弟とかだったら楽しいななんて妄想が止まりません助けて!
あぁ~…また散財するぅ~…("^ω^)

とにこかくにも、我が家の新入り初代ジェニーさんとマリーンちゃんをよろしくお願いいたしますバイバイ



最後の方は全然関係ない話題になってしまいましたが、色んな子や色んな素敵なお洋服、初めてのリメイク等々LC札幌とても楽しかったです好
次の札幌での開催はいつなのか分かりませんが、次回も絶対に参加したいです!!お待ちしております!

.