「私って変?」と思う方へ② ~会社編~ | 「夢応援家」Yoshi公式ブログ

「夢応援家」Yoshi公式ブログ

「夢応援家」のYoshiです。私と話すことで、ご自身のやりたいことが明確化され、自然と前に進むことができます。
癒されながらストレスのない人間関係が作れるようななります。

かごよっしーです。


前回、会社での飲み会や親睦会に参加するよりは、幹事として参加する方が楽しいという話をしました。


「私って変?」と思う方へ①
~飲み会・親睦会編~



今回は、第2弾として、みなさんが一番悩む会社編です。


今でこそ、

・地方の牧歌的な職場に居たが、東京のシステム会社の社長から直接ヘッドハンティングされた。


・職場の仲間から尊敬され、同期入社のエース的存在になり、社中では宴会部長兼イベントアドバイザーとして活躍中。


・仕事場では、常駐先の課長から一目置かれる存在になる。
また、若手の男性からは、仕事における姿勢や他人に接する姿勢等が尊敬でき、社会人として人として色々と学んだと非常に高い評価を得る存在となる。


と、輝かしい成績をあげています。


でも、最初の頃は全然ダメで、


・10年以上うつ状態


・会社の上司からは、バワハラをうける。


・会社の後輩からは、ナメられた態度をとられる。


とまあ、ひどい状態でした。


でも、あることに気づいたんですね。


当時の私は、上司からみると生意気にみえ、部下からみると弱々しくみえていたんです。


ストレスまみれの上司は、日頃のうっぷんばらしに、指導という立場で説教。


部下は、反論せず何でもうけとめてくれそうな私をいじる。


上からも下からも、いじめられいじられていました。


さて、あることとは何でしょうか?

下にスクロールする前に考えてみてください。









私は、「他人の評価」を物凄く気にしてました。


少しでも気に入られよう、他人のことは全て受け止めようと、身も心もボロボロになりながら、そう信じてました。


普通の人だったら、変と思うじゃないですか?
でも、変と思ってませんでした。


これが、自分の生き方と思ってました。


皆さんにとって、他の人と比べて変と思うこととか違和感を味わうことは何ですか?


きっと、そこから抜け穴がみえてきて、あなたの人生がぶわーっと上昇していきますよ。

--------------------------------

[お知らせ]


「12月1日(日)11:30~ in東京 誰でも楽しめるランチ会を開催します」


https://ameblo.jp/negaihakanauyo/entry-12541604663.html



「ひろ&れいこさん情報」

 

12月にセミナー、アカデミースクール、コンサル開催予定。


詳しい情報が入りましたら、お伝えします。