「私って変?」と思う方へ① ~飲み会・親睦会編~ | 「夢応援家」Yoshi公式ブログ

「夢応援家」Yoshi公式ブログ

「夢応援家」のYoshiです。私と話すことで、ご自身のやりたいことが明確化され、自然と前に進むことができます。
癒されながらストレスのない人間関係が作れるようななります。

今に始まったことじゃないですが、会社とかサークルで飲み会ってあるじゃないですか。

会社の飲み会だと、

会社の仲間と話して、ストレスを発散する。

お互いの近況報告をする。

上司や部下をねぎらう。

とかしますよね。


サークルの飲み会でも似たようなことをする思います。

恋愛や結婚の話をする。

趣味や興味のあることを話す。

仲間の親睦を深める。


とにかく楽しいですよね。


で、私って飲み会の参加者で参加するのあまり好きでないんです。


どちらかというと飲み会を企画して、みんなを集め、盛り上げる方がなにかと楽しいんです。


普通の人だと、嫌なこととかめんどくさいことじゃないですか。


でも、私の場合は、幹事の方が何となく楽しいんです。
楽しいというより、充足感を味わうんですね。


みんながそれぞれ楽しんでいれば、それで満足みたいな感じです。


最初は、私がある程度は盛り上げますよ。


でも、みんなが盛り上がれば、私は軽くいろんな人と話していれば、それで満足なんです。


別に、先陣きって、目立ってアピールしたいわけではありません。


人によっては、ちょっと変と思うかもしれませんが、幹事役としては最高の特技であり才能です。


今は、会社の宴会部長として、飲み会を企画すれば多数の方が参加されます。


社内メンバーからも信頼され、飲み会のアドバイザーとして一目おかれています。


ですので、人と違うなと思うことがあっても、それは才能かもしれないし特技かもしれません。


あなたにも、きっと才能や特技はありますよ。

--------------------------------

[お知らせ]


「12月1日(日)11:30~ in東京 誰でも楽しめるランチ会を開催します」


https://ameblo.jp/negaihakanauyo/entry-12541604663.html



「ひろ&れいこさん情報」

 

12月にセミナー、アカデミースクール、コンサル開催予定。


詳しい情報が入りましたら、お伝えします。