#日常生活でめんどうだと思う事・・・毎日のご飯 | 平穏な日々を願う主婦の節約と日常

平穏な日々を願う主婦の節約と日常

毎日、何事もない平穏な日々を送れることを願いながら節約したり、リメイクしたり家庭菜園をする日常を綴ります。

こんにちは。今日は朝から暑いです。

かなりの夏日なようです。

もう、エアコンついてます。

水分補給、お忘れなくお過ごしくださいね。

日常生活でめんどうだと思う事

 

日常生活でめんどうだと思う事は、毎日のご飯作りです。

毎日、今夜は何にしょうかな!?と悩み、買い物に行って物価高だな!って悩み買いたくない気持ちになって、家に帰れば食材が少なくて、また悩む毎日です。

 

 

 

おまけに、暑すぎてご飯を作るのがめんどうになる!

でも、わたしは専業主婦だから、ご飯くらいちゃんと作らないと申し訳ない気持ちになる。

仕方なく、エアコン付けて扇風機回して、出来るだけ夕方に作り始めてます。

 

 

 

毎日、あ~~ご飯作りって、日常生活でめんどうだと思う事なんだよね~~と思っています。

あっ!お掃除も日常生活でめんどうだと思う事なんですが。

 

 

 

それでも、ご飯作りは毎日ですものね。

昔の人、母たちの時代の人は凄いと思う瞬間でもありますが。

私たちが、子供の頃は○○の素とか、レトルト食品とか、冷凍食品って数が少なくてほぼ手作りで食べさせれ貰っていました。

 

 

 

それを考えると、今はお惣菜も色々ありますし、レトルト食品や冷凍食品も多彩ですから助かってます。

 

 

 

日常生活でめんどうだと思う事が、食事作りな私は、あろうことか、日本国民全員献立が決まってるとか、配給とかだったら太る人も痩せすぎる人もいなくなって健康な人ばかりになるんじゃないかなんて考えてしまいました。

他にも、薬のように、朝・昼・夜用のカプセル食があったら楽だな~なんて考えたことも・・・。

 

 

 

でも、美味しいと感じることは、ストレス解消にもなるんですよね。

そう考えると、毎日の食事も大切な日常生活の一つなんだと思いました。

 

 

 

そう考えるようにして、必要最低限の献立で日常生活でめんどうだと思う事をこなすことにしました。

ちなみに、今夜は、自家製の新じゃがとウインナーでジャーマンポテトと自家栽培のピーマンと紫蘇の葉と豚ひき肉のみそ焼きのタレ炒めでみそ汁の一汁二菜にする予定です。

これに、おまけに買ってきたトマトを切ります。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する