介護 | 平穏な日々を願う主婦の節約と日常

平穏な日々を願う主婦の節約と日常

毎日、何事もない平穏な日々を送れることを願いながら節約したり、リメイクしたり家庭菜園をする日常を綴ります。

お久しぶりです。

昨日から暑さ倍増ですね。

熱中症に気を付けて過ごしましょうね。

 

 

 

すんごく、ご無沙汰してしまいました。

90半ばの母が、腰痛で動けなくて介護のような形になっていました。

整形外科で、レントゲンを撮ってもらっても、歳なので痛み止めの注射と飲み薬に湿布薬だけでした。

 

 

腰をかばって歩くから、太ももの方まで痛くなったようで、以前通っていた接骨医院に通いだし3週間目になります。

ようやく、一人で歩けるようになってきました。

 

 

2週間という物、車いすを使いましたが、買い物に行きたいと言われ四苦八苦。

買い物かごは、母の膝に・・・。

でも、重くなってくると膝が痛くなるのも困るので、わたしが手で持って車イスを押して買い物してました。

 

 

私も、車イス初心者なので、上手く押せなくで四苦八苦。

ようやく、慣れてきたころ、スーパーの車イスを置いてあるところに車イス用のカートを発見。

車イスは、自前のものだったので気づくのも遅れたのだと思いますが、もっと分かりやいと良かったなと思いました。

 

 

それに、初めてだと車イス用のカートだとは分からないですよね。

お友達とも話しましたが、みんなスーパーに車イス用のカートがあることに気づいていませんでした。

今度、会ったら教えてあげようと思いました。

 

 

ちなみに、楽天にもありました。

スーパーになかったら買おうかと思っちゃいました。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

イベントバナー