ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です。










今回は


前回完成致しました








4ワンの壁掛けイラストの


うたちゃんの途中で出かけました








骨董市の写真を載せていきます。









開催地が天満宮の影響で









1月はお参り時期を避けまして


11日開催でした☆








出店も多く


とても楽しかったのですが、



極寒でしたガーン









帰宅しまして


例の如く机がしっちゃかめっちゃかです…チュー

新聞紙に包まれた戦利品です☆👆








中身は







馬さんです。(1000円でした)










文鎮仲間に加わりました☆








さっそく使って制作しておりましたチョキ













👇ワンズちゃんの制作の様子はこちら。『【G様のお宅のワンズの似顔絵*丸板】制作風景』ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です。今回は最近マイブーム中の、バンブー材の板絵の素材を下準備しておりまし…リンクameblo.jp











続きまして、本日の制作風景です。






人生6作目と、7作目の樹脂粘土作品


トリケラトプス(手前)と、ドラゴン(奥)を







削って







整えました。








樹脂粘土過去作品はこちら👇





トリケラトプスの方を彩色します。


ブルーにしましたが、枯れ葉色と迷いましたチュー








…馬さん安定が悪いので、寝かせておりますチュー

この丸二つは👆







小さい方の目のパーツを白目からナイフで剥がして









補色ブラックを塗って抑えて


瞳に使いました目









なかなか








愛らしく、








家族に


『ぬいぐるみみたいでかわいい!』


と、好評をもらいました音譜








紙皿パレットはこのようになりました🎨

【補色ブラック(造語)】とは


濃緑と真紅を混ぜて作る、黒よりも黒いお気に入りのカラーです☆











そして、ついに



かねてから、作品に使う為購入し温めておりました


カッコいいガラスの器を使う事に致しました。







更に


遠方の手芸屋さんで仕入れておりました


薄紫

ピンク

薄ピンクの


アクリルアイス(もしくは、アクリルストーン/ジュエルストーン等々、呼ばれます。)を使いまして



二液性レジンを混ぜて








流し込みます。

二液性レジンとは、紫外線で固まる【UVレジン】とは違い


2種類の液体を混ぜて使う、時間で固まる樹脂です。








只今、ゼッサン固まり待ち中です。





…待つのは苦手ですチュー








そんな私の【minne】ギャラリーは👇こちら

https://minne.com/@neeze

 

よかったら覗きに来てね( ̄▽ ̄)










おまけ


こちらは通販で購入しました、クリアのアクリルアイス(1kg)です。

今作に使うか迷いましたが


ポーズと相まって


『流氷だらけで寒い…』と震えているように見えそうですので、ボツに致しました。


いつか使うときが来るかしら?キョロキョロ





おまけ②




かねてから、マヌルネコのお腹のほっそりさが








気になっておりましたので








樹脂粘土で











ぽっちゃりと








後付けを致しました。












おまけ③

いただきます…照れ










自己紹介ブログです👇


…長いですチュー