ナマステ!
先月、ブログでもお知らせしました、
最近、話題の婚活料理教室ですが・・・。
「インド家庭料理のお店 NEERAJ」
でも開催することに![]()
![]()
![]()
開催日は
6月26日(土)
7月 3日(土)の両日を予定しています。
今のところ、男性の参加者が少ないです![]()
![]()
![]()
独身男性のみなさ~ん
!
素敵な女性が、待っていますよ~![]()
女性の方も3日は、2名の空きがあります![]()
簡単なインドの家庭料理を男女各4名様の少人数で作ります。
料理は、すべて下ごしらえ済み
で
短時間で料理3品を作ります。
今回は、通常の料理教室と違い、
楽しいインドのパン作りを中心にしたいと思っています。
ペアになって作ってもグゥー
!
その後、皆さんでランチタイム![]()
お腹いっぱいになったところで
インドの民族衣装を着てインド人に変身!
記念に写真を撮っちゃいましょう![]()
その後、チャイとインドのお菓子でティータイム![]()
10時半から始めて
3時過ぎに解散予定になっております。
料金は、
女性4,000円
男性4,500円
当日、インド雑貨のプレゼント![]()
後日、参加者同士のカップルでご来店の場合、
500円(お2人で)の割引きの特典あり![]()
参加をお待ちしております。
ナマステ!
ナマステ!
昨日の世界のドキュメンタリーを
ご覧になった方はおらっしゃいますか?
見たかったのですが、
疲れてて、
知らないうちうに娘と![]()
![]()
・・・。
内容や感想を聞かせてください。
この写真は
娘とボンベイの友人宅に遊びに行った時のです。
(ソース焼きそばを作ってあげ、大好評
)
紫の洋服の女の子ニル。
この子は以前は路上生活をしていました。
去年の4月にリシケシのお母さんの家に行ったとき、
家に初めて見かける女の子が・・・。
お母さんに聞くと
「ガンジス河から連れて来た。」と
そんな事をしていいの~
っと思ったけど。
ニルも以前は普通の生活をしていました。
父親が病気で亡くなり
その時に、親戚から
全財産を騙し取られてしまい・・・。
それが原因で母親は精神をやられ行方不明に。
お兄さんは、盗みをしながら生活を。
それで、ニルは3年前から
ガンジス河で1人物乞いをしながら生活を。
以前のニルを知っているお母さんは、
ガンジス河にお祈りに行くたびに
物乞いをしているニルを見ると辛くなり・・・、
身寄りもないようなものだから
連れて帰ってきたと。
汚れも臭いもひどくて
何度も何度も洗ったそうです。
でも、その後にカワイイ女の子に![]()
![]()
嫁と仲が悪く、
普段、会話が少なかった家の中が
明るくなりお母さんは大喜びでした。
でも、お嬢様育ちの嫁には、
路上生活の子供を住まわせるのは理解できず
隠れて、怒鳴ったり、殴ったりを。
これでは、ニルが可哀想と
ボンベイの娘の家族のところへ。
私もボンベイでの生活はどうか心配でした。
でも、叱られながらも
子供たちと遊んだり
どこかへ出掛ける時は連れて行ってもらい
楽しそうに暮らしていました。
何より安心したのは
太っていたことでした。
去年、会ったときは
ガリガリの女の子だったのに。
洋服はすべて小さくなり
新しいのを用意してもらったそうです。
結婚するまで、
ここで家の事を手伝いながら暮らすそうです。
旦那さんが見つかって
素敵な家庭を作ってほしいです。
ナマステ!





